PC:Civilization V Gods&Kingsのロンチトレーラーが公開されました

海外では6月22日発売予定の「CivilizationV Gods&Kings」ですがロンチトレーラーが公開されました。

ゲーム映像が少ないですね……。

さきほどこちらの記事で本作のメタスコアを紹介しましたが、ロンチトレーラーからはゲーム画面がほぼ出てこなかったので伝わりにくい内容にも思えます。ですが、シミュレーションというジャンルである以上、ゲーム画面がたくさん出てきたところで、それはそれでよく分からなくなってしまいがちです。インパクト勝負なら、スパロボ系に見られる戦闘シーンでもいいのですが、本作はその類のシミュレーションではないので……。
どちらにせよ、期待している方はメタスコアやその後の評価を見て判断した方が無難には思います。なお、Steamでは一応日本語も言語に含まれていますが、公式の見解があるわけでもないのでしばらく様子を見た方が良いかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Civ5の拡張のロンチトレーラーが出たぞぉってなお話です。

しゃきーんさん:ほぼPVだけだな。

しょぼーんさん:シミュレーションなだけに、ゲーム画面見せられてもよくわからん! ってのが実際なところだろうしね。……PV詐欺にならないで欲しいと願う今日この頃です。

しゃきーんさん、焦る:それこそシミュレーションだから試して見るほかないんじゃねーか……?

記事にコメントを書く