3DS:世界樹の迷宮4のPV第3弾が公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、みんなのニンテンドーチャンネルにてPV第3弾が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元:Re:戯言さん]

今までのPVをつなぎ合わせた感じですね。

ニンテンドーダイレクトで衝撃の登場から、あっという間に発売日が残すところ2週間程度に迫ったわけですが、ファンとして期待したい一方で新規の方がどれくらいプレイするのかも気になります。3DSは、まだRPGのジャンルが凄く充実しているとも言いがたいと思いますが、3Dダンジョンというのはジャンルとしてみればかなり古典的なモノとも言えます。
このような、ニッチなジャンル且つ3DSというハードで大きく羽ばたけるかどうか。当ブログとしては、期待と不安でモヤモヤしながら見守りたいと思う次第です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のPV第3弾が出たぞ。とはいっても、今までのPVをつなぎ合わせたような感じではあるが。

しょぼーんさん:わたくしとしてはかなり期待してるわけなのですが、新規ファンってどれくらい増えるのかなぁ……。

しゃきーんさん:注目度も高いし、増えるんじゃねーの?

しょぼーんさん:3Dダンジョンっていえば、ウィザードリィーやら何やらの流れを汲む古いRPGのジャンルなわけで。難易度の事もあるけど、元々はコアなファン層にウケるタイプのジャンルだと思うのです。3DSは今かなり勢いがあるだけに、どう判断されるのかなぁと思ったわけ。

しゃきーんさん:なるほど。そこらへんは今までの情報や宣伝の仕方で変わるんじゃないか? 結局は発売されてみないとわからんがな。

しょぼーんさん:ま、それもそうか。……もの凄い爆発的ヒットするといいなぁ……。

しゃきーんさん:なんとなくフラグっぽい台詞言うんじゃねーよ……。

記事にコメントを書く