マルチ・ドラゴンズドグマのショップ別DLCが公開ですが行きつけの店がない件

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

最近のアクションRPGとしてはかなり戦闘のアクションが映えている印象が強い「ドラゴンズドグマ」ですが、ショップ別のオリジナルDLCが公開されました。以下、抜粋。

『ドラゴンズドグマ』ゲームショップオリジナル
ダウンロードコンテンツが決定!

『ドラゴンズドグマ』を対象のゲームショップで購入すると、序盤の冒険をより快適に進める事が出来るダウンロードコンテンツをプレゼント。ショップによってコンテンツ内容が異なるため、自身のプレイスタイルに合わせて選んでも良いだろう。

その(1)『ショップアイテムの開放』&『リムの結晶』

序盤から装備を固めて、心強いポーン(仲間)と冒険をしたい人におすすめ。
入手可能なゲームショップ:「ゲオ」ゲーム取り扱い店

その(2)『旅立ちのための武器セット』

序盤から敵をなぎ倒したい、腕に覚えのある人におすすめ。
入手可能なゲームショップ:「GameTSUTAYA」、「ビックカメラ/ソフマップ」、「古本市場」ゲーム取り扱い店

その(3)『旅立ちのための防具セット』

身を守りつつ、慎重に冒険を進めたい人、身なりに気を配る人におすすめ。
入手可能なゲームショップ:「イーカプコン」

本ダウンロードコンテンツは後日、有料配信を予定しています。

[情報元・4Gamer.netさん]

また映画「ベルセルク」とのコラボ装具も紹介されています。以下、抜粋。

切り込み隊長の装具

激しい闘争心がそのまま形を成したような武骨で頑丈な装具
無数の刃傷と血錆び跡がくぐり抜けた戦場の凄絶さを物語る

白い鷹の装具

巧緻かつ流麗なフォルムが天を駆る白い鷹を思わせる装具端然とした佇まいの中に王たらんとする鮮烈な覇の胎動を秘めている

[情報元・4Gamer.netさん]

こうなると、どのDLCが欲しいかで買うお店を決めても良いでしょう。一応、後日有料配信する予定とあるので、近場に目当てのお店がない人は有料DLCを検討した方がよさそうです……。

もっとも、基本的にはどのDLCも序盤少々有利になる、といった代物なので、あえて無しでプレイするのもいいかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドグマのショップ別DLCが公開です。

しゃきーんさん、焦る:ショップ別ってなんだかアレだな……。

しょぼーんさん:色々とメーカーさんと小売りさんの取引があるってことだね。でも、僕らのヨドバシさんがない、というのはいささか……。

しゃきーんさん:アマゾンもないしなぁ。

しょぼーんさん:でもこう、必ずこれがないとだめ! というDLCではないようなので、無理する必要はさほどないかと。

しゃきーんさん:まぁそうだな。無いならないで仕方が無い、というやつだ。

しょぼーんさん:でもなるべくなら平等、とはいわないけど、比較的広範囲で手に入りやすくして欲しいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……アキバいけるなら、ソフマップでもいいだろ……。

記事にコメントを書く