マルチ・善人シボウデスの店頭PVが見事にイラつかせてくれて良い出来なのです

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

当ブログでは余り取り上げること無く発売になってしまった「極限脱出ADV 善人シボウデス」ですが、店頭PVが公開されており、恐らくは制作者サイドの意図した通りなのでしょうけど、少々イラッとしてしまったのでご紹介です。以下、動画抜粋。

[情報元・YouTube公式Gamerチャンネルさん]

ウサギのゼロ役の声優さんが、大半の人が聞き慣れているであろうTARAKO氏なのですが、余りにも某TVアニメっぽすぎて大変モヤモヤとした気分になりました。ゲーム中ずっとこの声で言われ続けたら ― このウサギ、やるしかないな ― と思わざるを得ません。

たった数分のPVで十二分に存在感を出しているわけですが、その効果がどういった影響を与えるのでしょうか。プレイした人達の評価も気にしつつ、来週の売り上げに注目です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:本日発売の極限脱出ADV 善人シボウデスの店頭PVをご紹介です。

しゃきーんさん:本日発売なのにPV紹介っていささか遅くないか?

しょぼーんさん、焦る:いやまぁ、そう思ったんだけどね? このPVみたら余りにもイラってしまして。PVでイラっとさせるなんてすごいなぁと感心したわけなのです。

しゃきーんさん、焦る:……良くわからん発想だ……。

しょぼーんさん:間違いなくキーマン的キャラなわけだけど、言ってる事もやってる事も理不尽で納得出来ない。でも、それをやんわり伝えるんじゃなくて、声だけで苛つかせるってすごいと感じたわけ。

しゃきーんさん:あー、なるほど。このキャラに対して負の感情を抱かせる声がすごいって話か。

しょぼーんさん:そゆことです。……いやまぁ、イラついてるのも確かだけどねー。

しゃきーんさん、焦る:……本末転倒なPVになりかねんな……。

記事にコメントを書く