その他・海外の話ですがアサシンクリード3の発売日が10月30日に決まりました

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

日本では昨年の12月1日に「アサシンクリードリベレーション」が発売されたばかりのアサシンクリードシリーズですが、海外ではその最新作「アサシンクリード3」が発表され、10月30日に発売されることが明らかになりました。

Ubisoftは、今朝実施した同社のカンファレンスコールにおいて、アサシンクリードシリーズの最新作となる『Assassin's Creed III』 を、2012年10月30日に発売すると発表しました。ゲームの詳細は依然明らかになっていませんが、過去の情報では新たな主人公、新たな時代設定・舞台 を用意すると言われ、CEOのYves Guillemot氏は「Ubisoft史上最も大型のローンチになる」と宣言。開発期間も既に3年に及んでいるそうです。

[情報元・Game*Sparkさん]

これは随分早い展開にも見えますが実際は開発期間が3年に及んでいるので、そこまで早急なわけでもなさそうです。

次の主人公は誰か、舞台は? などといった詳細はまだ明らかになっていませんが、さほど期間が空かない内の発売というのはファンにとっては嬉しい話ですね。最近は発売されたゲームに不具合やバグが多いようにも見受けられますので、しっかりと作ってもらいたい限りです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アサシンクリード3の発売に関するお話です。

しゃきーんさん、焦る:流石に早いな……。

しょぼーんさん:早いねぇ。UBIさんは日本でもしっかりとやってくれる海外企業さんの一つだと思うので、日本での発売も心配することなく期待できると思うけど。

しゃきーんさん:日本での情報公開はもうしばらく後だろうな。

しょぼーんさん:ゲームの詳細が出てないのに発売するよ! っていったところで、伝わりにくい部分もあるから。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、日本での情報公開を待つとしますか。

しょぼーんさん、飽きれる:……キャラ紹介とかも結局海外の方が先だと思うけどね。海外ゲームなだけに。

しゃきーんさん、焦る:……ごもっともで。

記事にコメントを書く