PC:Mac版「シムシティ」の発売日が6月11日に決定、Origin経由のクロスプラットフォームプレイに対応するようです

すでに発売されている「シムシティ」ですが、Mac版の発売日が6月11日に決定しました。概要は以下の通り。

  • 発売日は6月11日
  • 既存のPC版とクロスプラットフォームプレイに対応している
  • すでにPC版を持っている人は、同一のOriginアカウントならMac版、PC版のどちらでもプレイ可能

というわけで、自宅などでMacでお仕事をなさっている方も、さりげなくプレイできる環境が用意されたということになります。iOSはともかく、Mac版のゲームは余り多くないのが現状ですし、選択の余地としては十分良いモノに思えます。

6月11日と少々先になりますが、その間にアップデートで良いバランス調整が取られる事でしょう。Macでゲームをしたい人に朗報だと思いますし、楽しみにしたいですね!

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シムシティ」にMac版が出るぞーってお話です。

しゃきーんさん:6月11日か。ちょっと先になるな。

しょぼーんさん:その間にバランス調整とかとられるんじゃね? アップデート2.0でもチータースピードが帰って来るみたいだし。確かに、クロスプラットで遊べるという意味なら、オンラインで管理ってのも悪くはないんでしょうなぁ。……ま、ユーザーがそれを求めるかどうかは別問題だけど。

しゃきーんさん:常時オンラインである必要性の有無は難しいものだな……。

PC:Mac版「シムシティ」の発売日が6月11日に決定、Origin経由のクロスプラットフォームプレイに対応するようですに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く