PC:素晴らしくB級な何かを感じずにはいられない!? ダンジョン運営ゲーム「Impire」のGamescomトレーラーが公開されました

人間ではなくオークとゴブリンを主人公にしたゲーム「Of Orcs and Men」の制作元としても知られているCyanide Studiosですが、新たに「Impire」というダンジョンキーパー的ゲームを発表しました。本日は、その最新トレーラーが公開されたのでご紹介です。

素晴らしくPCゲーム的なモノを感じますね。

本作は、役立たずな魔法使いに呼び出され、インプの身体に封じ込められた悪魔「Baal-Abaddon」の物語で、攻めてくる人間達を倒しながらダンジョンを広げていくというダンジョンキーパーゲームとなっています。
ソロはもちろんのこと、Co-opや対戦マルチなども用意されていて、ディープなファンが多くいるParadoxさんらしい作品になることは間違いないでしょう。

日本だと、出るのか出ないのかまったくの未知数ですし、そもそも海外でも発売日すらまだ出ていない状態ではあります。ですが、当ブログとしましては、このトレーラーからそこはかとないB級的な何かを感じてしまった以上は自己満足的にでもお伝えしていこうと思う次第です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ImpireっていうPCゲームがGamescomで紹介されていたので、取り上げてみます。

しゃきーんさん:これは、あれか。お前の趣味だな。

しょぼーんさん:Yes。いいよね、こういうの。Paradoxさんのタイトルは、ほんとわたくしのこう、B級的な何かを刺激するわぁ……。見た瞬間に、うん、採用。って小さくつぶやいてたよ……。

しゃきーんさん:何がどう採用なんだよ……。

PC:素晴らしくB級な何かを感じずにはいられない!? ダンジョン運営ゲーム「Impire」のGamescomトレーラーが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く