PC:海外ではPC版アサシンクリード3の発売日が11月23日に決定です

PS3/360から11月15日発売予定の「Assassin's Creed 3」ですが、海外ではPC版の発売日が11月23日に決定しました。これは公式サイトが発表したもので、日本での発表は今のところありません。

ちなみに日本では、アサシンクリード2の時は日本語マニュアル付き英語版が発売されました。
今作はどのように扱われるのでしょうね?

海外だと、このようにメジャータイトルのPC版も出すというのが定番になってきています。日本だとPCゲーム市場が狭いと言うことも相まって、なかなかそういった展開にはなりにくいですが、カプコンさんあたりはバイオシリーズを家庭用ハード機の発売後にPC版で出す、といった動きも見られます。日本のPCゲーム市場も盛り上がってもらいたい限りですね。

[情報元:アサシンクリード3海外公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外のPC版アサシンクリード3の発売日が決まったよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。やっぱ海外だとPC版って結構出るよな。

しょぼーんさん:海外は日本よりPC市場が活発だからじゃない? 日本は、PCスペックだのなんだの、色々あって敷居高いからねぇ。

しゃきーんさん、焦る:まぁしょうがないところでもあるか。日本でもついでのように発売されたら、ちょっと売れ行きが気になるところでもあるが……。すべてはメーカーさんの采配次第だな。

PC:海外ではPC版アサシンクリード3の発売日が11月23日に決定ですに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く