PC・海外ではPC版ダークソウルの情報が出たことが話題になっているようです

発売当初はバグやらサーバー不安定やら色々とあったけど、その後の評価は上々とみても良さそうな「ダークソウル」ですが、海外ではPC版の発売に向けて署名運動が起き、その結果発売されそうだと言う情報が話題になっています。以下、抜粋。

ユーザーの間で、PC版の移植を求める署名運動が行われる等、海外でも多大な人気を誇る『Dark Souls』ですが、ついに、発売時期を含むPC版についての情報が海外誌PC Actionに掲載されたようです。

タイトルも『Dark Souls: Prepare to Die Edition』と一新され、PS3で発売されたオリジナル版に加えグラフィックの向上や新たなボスキャラクターが追加されるとの事で、気になる発売時期については、海外で2012年8月にリリース予定と伝えられています。

[情報元・Game*Sparkさん]

情報元になっているのは、こちらの海外サイトさんです。また、他の海外サイトさんも、この話題を取り上げていて、コメント欄にはSteamで配信となるのか否か、DRM(デジタル著作権管理の意味ですが、コンテンツをコピーされないように制限をかけている技術の総称です)はどうなるか、といった話になっています。

現状日本では話がまるで出ていませんが、PCゲームっぽい要素も多く含んでいるダークソウルは果たしてどうなるでしょうか? 現状は公式見解でない以上、そういった話がある、程度に留めておくのがいいかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:噂のPC版ダークソウルの話題を取り上げてみました。

しゃきーんさん、焦る:これ、本当なの?

しょぼーんさん:一応雑誌で取り上げられているっていうし、日本での反応も知りたいから一応とりあげておこうかなと。でも、まだ何とも言いがたいレベルだから、公式な見解を待つのが一番だね。

しゃきーんさん:なればなぜ取り上げたわけよ……。

しょぼーんさん:いやぁ、好きなタイトルだけど、その割にはバグだのなんだので荒れてた頃にやってたから、PK一度もされなかったんだよね……。

しゃきーんさん:だから?

しょぼーんさん:PKしたりされたりしたいじゃん? PCゲームの方が、そういうのって寛容かなーと。

しゃきーんさん、焦る:……ま、まぁいいけどな……。日本での情報に期待しよう。

記事にコメントを書く