PC・PC版セインツロウ ザ・サードは修正無しの海外版と同じ仕様となりました!

先週PS3/360版が発売されたセインツロウ ザ・サード。初週の売り上げも合計5万(メディアクリエイト調べ)と、海外ゲームとしては好調な数字に思えますが、PC版はテキスト部分以外は海外と同じ仕様である事が判明しました! また、トレーラーが5本公開されました。が、こちらは海外と同じモノで字幕すら付いていないので、2個ほど紹介です。以下、抜粋。

※本製品はテキスト部分以外は海外版と同じ内容です

[情報元・セインツロウ ザ・サード PC版公式サイトさん]

というわけで、PC版での懸案事項であった「修正は入るのか否か」ということですが、無事事なきを得た状態での発売となります。PS3/360版はすでに発売されていますが、表現に修正が入っていますので、海外と同じ仕様でプレイしたい方はアマゾンの予約も開始されていますので是非どうぞ!

アマゾンさんはこちら

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:無修正確定きました。ありがとうございます、サイバーフロントさん。

しゃきーんさん、焦る:……なんかさ。PCなら過激でも大丈夫っていう風潮が出来てる感あるよな。

しょぼーんさん:デッドアイランドもPC版は無修正だというしね。

しゃきーんさん、焦る:PC版は自己責任な部分が多いだけに、そういうのにも寛容だってことか?

しょぼーんさん:むしろ、PS3や360との差別化、ってところじゃないかな。日本のPCゲーム市場は狭いから。

しゃきーんさん:ふむ。ま、なんにせよ無修正で発売となるのは良い事だ。

しょぼーんさん:日本の風潮から見て、このゲームを無修正ってのは考えられないからねぇ。

しゃきーんさん、焦る:流石におっぱいにモザイクは……なぁ……。

しょぼーんさん:モザイクの方が日本人には文化的に合っている気もしますけどね。

しゃきーんさん、焦る:こう、段々話題が18禁っぽくなってるからこのへんにしとこーぜ……。

しょぼーんさん:あい。とりあえず、PC版はどれくらい売れるか、興味が尽きませんが無事発売されるということで一安心、ということでした。

しゃきーんさん:了解。頑張って12月を乗り切ろうぜ。

しょぼーんさん、泣く:……ゲーマーにとっては修羅場みたいな月だよね……。

しゃきーんさん、焦る:表現はこう、なんか変な感じもするが言わんとする事はわかる……。

記事にコメントを書く