マルチ・ドラクエ10の武闘家さんは「ためる」を使うと白目を剥くみたいです

どこまでオフラインプレイが出来るのか、未だよくわからない「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ですが、先日公開された戦士に続き、武闘家が公開されました。あまりの白目具合につい記事を書こうと決意してしまうくらいの白目でした……。以下、抜粋。

『ドラゴンクエストX』の世界を冒険していくうえで重要となる職業。最初にキミが選べる「基本職」から、今回紹介するのは武闘家だ! チカラとすばやさに優れた職業。武闘家のスキル特技のひとつとして、テンション上げが使える!

●きあい:ためる

チカラをためて自分のテンションを高める特技だ!
テンションが上がれば、さまざまな能力が一時的にアップ!テンションを上げるほど強力になり、テンションが頂点に達すれば、スーパーハイテンション状態に!
とてつもないチカラを発揮できるぞ!

画像はこちら

[情報元・4Gamer.netさん]

オーガの肌色がピンクなだけに、より一層白目が際立ってますね……。実際は、こういうシーンは一瞬で終わってしまうのでしょうけど、このスクリーンショットを選んで各メディアさんに配布したであろうスクエニさんは、久々に良い仕事しているなぁと思ってしまいました……。

自分の主観ですが、こういう職業紹介が一通り終わったらβ開始という流れになりそうな気がします。賛否両論のドラクエがどうなるか、期待と不安でモヤモヤしながら待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、泣く:……白目怖い。

しゃきーんさん、焦る:……何をいうとるのだ、キミは……。

しょぼーんさん:いや、なんというか衝動的に書いてしまった。悪いとは思わない。

しゃきーんさん:まぁ、確かにこのスクリーンショットはインパクトあるな。

しょぼーんさん:ほんと良いスクリーンショット選んだよね。

しゃきーんさん、焦る:4Gamerさん以外にも、ファミ通さんも同じスクリーンショット使ってるから、たぶんスクエニさんがメディア向けに配布したモノだろうな。

しょぼーんさん:スクエニさんも良い仕事するなぁ。

しゃきーんさん、焦る:……褒めるとは珍しい……。

しょぼーんさん:? ちゃんと評価するところはしますけど?

しゃきーんさん、焦る:良くも悪くも正直者、ってところか……。

しょぼーんさん:言いたい事も言えない世の中じゃ困るわけですよ。

しゃきーんさん:ま、政治みたいに言わないまま先に進むよりは全然マシなんだろうな。

しょぼーんさん:うんうん。評価すべきところは評価して、ダメ出しするところはしっかりと。このスタンスを貫き通したいです。

しゃきーんさん:今後のドラクエ情報にも期待できそうか?

しょぼーんさん:そりゃわかりません。βに当たっても情報は出せないし、実際の情報規制はスゴイんじゃないかな。

しゃきーんさん:そうなの?

しょぼーんさん:まぁちょっとしたご縁がありましたので。それはともかく、メディア情報を拾ってくるしかドラクエ情報はわからないから、しっかり調べていきましょ。

しゃきーんさん、焦る:おうよ。書けるだけ書いていこう。

記事にコメントを書く