PC・シムシティの新エンジンGlassBoxの実演ビデオvol.2日本語版が公開です

ゲームプレイにOriginへのアクセスが必須である事がわかった「シムシティ」ですが、新エンジンGlassBoxの実演ビデオvol.2が公開されました。今回は、簡単な経済のシミュレートをしています。

正直なところ、今までのシムシティのエンジンがどういった考えで動いていたかがわからないので、このエンジンがどう変化しているのかというのが分かりづらい部分もありますが、小さな経済のシミュレートもかなり精巧にやってくれるようですね。

日本でも発売されるだけに、こういった情報が早く出てくれるのは嬉しい限りです。他にも、どこでもプレイできるようにオンライン設計されている、といったのがどういったデバイスを介するのか、またどういった役割をもつのかなど、まだまだ興味が尽きません。発売は随分と先になりますので、ゆっくりと情報開示していって欲しいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シムシティの新エンジンGlassBoxの実演動画vol.2日本語版の紹介です。

しゃきーんさん:要するに、見えない何かが色々と作用する、ということだな?

しょぼーんさん:そだねぇ。これが前のシムシティのエンジンとどういった差があるのか、ちょっと分かりづらいけど、リアルなシミュレートだというのはわかるよ。

しゃきーんさん、焦る:それにしても、日本語版の紹介動画も出てくるのが早いな。

しょぼーんさん:海外と似たような情報開示というのは嬉しい限り。発売がまだまだ先だから、こうやってちょっとずつ情報開示して興味を保って欲しいものです。

しゃきーんさん:E3やゲームショウでも何か出てくる事を期待しよう。

記事にコメントを書く