PC・三国志12が再び延期で発売日は4月20日になりました

対戦版がRTSのカードゲームという某三国志大戦っぽい雰囲気がしないこともない「三国志12」ですが、一度延期されて3月30日になった発売日が再び延期となり4月20日になりました。以下、抜粋。

Windows版 『三國志12』 発売日変更のお知らせ

このたび当社では、2012年3月30日(金)に予定しておりました
Windows PC用ソフト 『三國志12』 の発売日を、 さらなるクオリティアップを図るため、
2012年4月20日(金)に変更
させていただくこととなりました。

また、オンライン対戦が楽しめる 『三國志12 対戦版』 のサービス開始日も、
4月20日(金)以降に変更
となります。

[情報元・三国志12公式サイトさん]

2度目の延期となりますね……。バグが多いゲームを売り出されるよりはマシですが、2度の延期は本当に残念です。

こうなってくると、経営的ご都合で強引に3月中としていた気がしないこともありませんが、この際しっかりとしたものを作ってほしいものです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:三国志12が2度目の延期です。

しゃきーんさん、焦る:2度目か……。

しょぼーんさん:コーエーテクモさんって決算は3月だっけ? そういった邪推をしかねないですな。

しゃきーんさん:まぁ、発売が早けりゃ早いに越した事がないが、こうやってちまちま延期されてもなぁ。

しょぼーんさん:おかげさまで買おうと思ってたのに、予定が狂っちゃったわけで……。まぁ、バグだらけのものをうりだされるよりはマシかな。

しゃきーんさん:ふむ。

しょぼーんさん:しっかりとしたモノを作ってもらいたいし、納期を守るのも信頼の問題だからちゃんとして欲しいものだね。

しゃきーんさん、焦る:これ以上そうならないよう願うしかないな……。

記事にコメントを書く