PC:ついにシムシティの新作が発表されました! 日本でも発売決定です!

シムシティ4から早10年。長い時を経てシリーズ最新作の発表が公開されました!

EAからの公式発表によると、日本国内での発売は2013年内で、プラットフォームはPCとのことです。
また、今回のウリはマルチプレイモードに対応していて、フレンドと一緒に都市開発ができるという事になっています。

10年とは随分かかってしまいましたね。同じシムシティシリーズでも、シムシティ ソサエティーズをマトモにプレイした身としては、あれはなかった方向性でお願いします。本当にお願いします。重要なので二回書いておきました。

PCで出るということは、スペックも要求されるということです。前作シムシティ4の時は、当時では結構なスペックを要求されました。今作はどれくらいになるのか、要チェックですね。

また、マルチプレイも気になるところです。フレンド同士で取引が出来たりするのはとても楽しみです! ……ボッチにはあってもなくても良い機能ですが。

発売は2013年としばらく先になるので、また当分は情報が途絶える形になるとは思いますが、個人的に大好きでかなりやりこんだ作品の最新作です。当ブログは、シムシティ ソサエティーズの事は綺麗さっぱり忘れるとして、新しく登場するシムシティに大きな期待を寄せつつ、声援を送りたいと思います!

[情報元:シムシティ公式サイトより]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シムシティの最新作が来年発売です。日本語版もな!

しゃきーんさん:そりゃよかったなぁ。

しょぼーんさん:まったくね。シムシティ ソサエティーズをプレイした者としては、あれはダメだぁ、の典型だったので今度こそ期待したいですな。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか。

しょぼーんさん:でもOriginだしょ……。めんどっちいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:そのOriginって何? 前も出たけど。

しょぼーんさん:PCゲームするときに、Steamってあるでしょ? あれのEA専用版。

しゃきーんさん:ふむ。

しょぼーんさん:Originをインストールする際の規約に、ちょっとめんどっちい事が書かれてて色々とあるわけ。BF3の時も結構揉めたはず。

しゃきーんさん、焦る:そうだったのか……。

しょぼーんさん:ま、色々な対策なんだろうけど、ユーザーに優しいゲームになって欲しいなぁ。何はともあれ期待していますので、ぜひバグがないよう作って頂きたい。ついでに、MODも搭載できるように。

しゃきーんさん、焦る:もう言いたい放題だな……。

記事にコメントを書く