PC・PC版Alan Wakeのロンチトレーラーが公開され日本語吹き替えも対応です

いよいよ海外でのパッケージ販売にSteamでの配信が間近に迫っているPC版「Alan Wake」ですが、ロンチトレーラーが公開されました。

また、Steamでは音声が日本語吹き替えに対応している事が明記されています。

Alan Wake 日本語吹き替え対応

これでPC版の環境は、360版とほぼ相違ないものになりましたね。PCスペックが足りていれば、より高品質なプレイが楽しめるというモノです。360コントローラを持っている方は、更にやりやすいかもしれませんね。

来週にはXBOX360からAlan Wake's: American Nightmareも配信されるので、両方もっている方は一気に楽しめるのではないでしょうか。ナンバリングの続編にも期待したいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版アランウェイクさんの日本語版は吹き替え対応だそうです。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。360と何ら変わらん、ということだな?

しょぼーんさん:むしろ、PC版なりの高画質だ、ということだね。

しゃきーんさん、焦る:来週にはAlan Wake's: American Nightmareも配信されるし、アランウェイクさんがぐいぐい押してる感じするな。

しょぼーんさん:うーん、どうでしょう? こういったゲームってすごーくコアな方だし、いくらサイレントヒルっぽい、っていったところで、海外だしなぁ……。って人も多そう。

しゃきーんさん、焦る:なかなか日本じゃ馴染まないか。

しょぼーんさん:売り上げがそれを物語ったわけだしね。でも、プレイした者としては、サイレントヒルを海外ドラマ風にしてサスペンスにしたらこんなもん、っていう印象に間違いはないかと。

しゃきーんさん:なるほど。そういう雰囲気が好きな人にオススメか。

しょぼーんさん:ものは試し、というタイプのゲームです。Alan Wake's: American Nightmareも来週配信なので、これ系が問題なくプレイできる人は是非プレイしてみて欲しいねぇ。

記事にコメントを書く