PC:悪名高きポスタル3の日本語版が4月6日に発売ですがツッコミ所が多いです

色々とクレイジーな意味合いでも、18禁的な意味合いでも、ゴア(要するにグロ)表現的な意味合いでも、趣味が悪いゲームNo.1を確実に狙いにいっているとしか言い様がないゲームこと「Postal3」ですが、サイバーフロントさんから完全日本語版として発売されることになりました。

といったところで、サイバーフロントさんがその「クレイジーさを逆手に取ったかのようなPV」を公開していたので、ご紹介です。一応、注意事項として、リアルとゲームの区別が付かない人にオススメはできません。また、グロやら下品なもの、18禁なものには注意しましょう。

海外メディアの点数の低さを逆手に取るこのPVは、何とも言えませんね……。当然ながら、メタスコアも散々なわけですが、それをどう見るかは皆様の気持ち一つなのです! という事なのでしょう。

また、公式サイトによると、どう考えても全力で頭が悪いとしか言い様がないマウスパッド付きのものも発売されるそうです。どんな風に頭が悪いかは、動画の最後にもちょっと書かれてはいますが、公式サイトを確認してみましょう。

今までこの悪名高きゲームシリーズは、何となく日本でも日本語化されて発売され続けましたが、サイバーフロントさんのようなメジャーどころが手がけるとは思いませんでした……。流石、というべきでしょうかね。
こういった内容なので、リアルとゲームの区別が付きにくい人にはオススメできません。しっかりと自分はどうなのかを理解してから考えましょう。

なお、プレイにはSteam認証が必要となるので注意して下さい。

[情報元:ポスタル3公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:悪名高きポスタル3の完全日本語版がサイバーフロントさんより発売です。

しゃきーんさん、焦る:……ナニコレ。

しょぼーんさん、焦る:……え? ゲームですけど……。

しゃきーんさん:いやこれ、グロくてキモいだけじゃん。

しょぼーんさん:そういう感じにストレスを発散するゲームですけど?

しゃきーんさん、焦る:……は?

しょぼーんさん:ちょっとPCゲームなどに詳しい人はわかると思うけど、色々と問題のあるソフトで日本では18歳禁止のジャンルで売られるね。ついでにいえば、Wikiペディアさん曰く、大阪府では有害図書指定を受けてますな。

しゃきーんさん、焦る:……なんじゃそりゃ。

しょぼーんさん:さらにいっとけば、超クソゲーっていう本でも紹介されるほどの残酷でクレイジーな内容です。

しゃきーんさん、焦る:むちゃくちゃすぎるな……。

しょぼーんさん:ちなみに、今回サイバーフロントさんから発売されるポスタル3もアマゾンでは18禁指定を受けていますので、ご購入の際は注意しましょう。

しゃきーんさん、焦る:……世界って広いんだなぁ……。うん、そう思い込むことにした。

しょぼーんさん:120%一般人ウケしないゲームなので、現実と虚構の区別が付かない人にはオススメ出来ません。注意しましょう。

記事にコメントを書く