マルチ・ナルティメットストームジェネレーションのプレイアブル動画がカッコイイ件

体験版をプレイしたけど、管理人の余りの適応力のなさに淡々と敵にフルボッコされてしまい、体験版記事が書けなかったタイトルの「NARUTO 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」ですが、海外ではプレイアブルキャラ紹介動画が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・Re:戯言さん]

個人的には、某ドラゴンボールとは違ってキャラの技がはっきりと分かれているというのが魅力でした。操作はちょっと難しいところもありますが、慣れれば大丈夫……だと思います。また、CGアニメーションのような戦闘を繰り広げてくれるのが一つのウリにもなっている、キャラクターゲームとしても最高峰の出来栄えであろう本作は、動画元のYouTubeの評価を見ると海外でも人気が高いと言う事が伺い知れます。(16時現在で高評価が888人、低評価が11人)

海外版でも、声優さんは日本のまま、というアニメ原作イメージを崩さないスタンスは流石、と思えますが、外人さんたちはそこらへんをどう思うんでしょうか? 何となく気にはなりましたが、ファンゲームとしても、キャラクターゲームとしても、非常に良い出来になっていると思える動画でした。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:NARUTO 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーションのプレイアブルキャラ紹介の海外動画です。

しゃきーんさん:海外でも音声は日本語なんだな。

しょぼーんさん:わたくしとしては好感触なんだけど、外人さんはどう受け止めているのか、気になりますな。

しゃきーんさん:ふむ。でも、YouTubeの評価は良いから大丈夫じゃないか?

しょぼーんさん:まぁ、しっかりと受け入れられているっぽいね。やっぱり向こうは、バットマンとかキャラゲーでも良作なモノが多いからかな。

しゃきーんさん:それにしても、評価が高いってのはいいな。

しょぼーんさん:いつになく、わたくしもべた褒めっぽく書きました。でも、実は体験版でフルボッコされて涙目、的な感じでもありました。

しゃきーんさん、焦る:……それはなんだなぁ。

しょぼーんさん:難しい、というより、操作に慣れてないってだけなんだと思う。ま、体験版はさておいて、一番痛感したことはさぁ。NARUTO 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーションってタイトルが長すぎるのでどう略していいのかわかりません。そこらへん、ご一考頂ければと思います。

しゃきーんさん、焦る:……集英社さんの都合のような気がしなくもないが……って、そもそも誰にお願いしてんだよ。

記事にコメントを書く