PC・海外版スカイリムのβ版パッチ1.4.20が1.4.21にアップデートです

PC日本語版パッケージが発売されたけど海外版βの話なので日本語版とはまだ余り関係ないβ版パッチ1.4ですが、β1.4.21にアップデートされたことが告知されています。パッチの新しい変更点は1つだけ、となっています。以下、修正内容です。

  • セルの境界線の間で引っかかるバグを修正

[情報元・Bethesda Blogさん]

また、今回3回目となるβの配信ですが、ベセスダさんはSteamのβ版をプレイしフィードバックしてくれているプレイヤー達に感謝を述べつつ、今週中にはPC版を正式リリース、PS3版や360版はメーカーへ送り認可を受ける段階に入りたいとしています。あと、公式のMOD制作ツールはそう遠くないうちにリリースしたい、と述べています。

なお、doope!さんによると、PS3版や360版の認可を受ける段階の期間は、問題が何もなかった場合2週間前後程度になるそうです。以下、抜粋。

コンソールメーカーにおける認可作業からリリースまでの期間は、2週間前後(スムースに運んだ場合)必要とされるケースが多い事からPS3とXbox 360版の1.4パッチリリースは早くとも2月下旬以降となる可能性が高いと言えそうです。

[情報元・doope!さん]

いよいよ、パッチ1.4の配信が見えてきましたが、日本語版への導入はちょっと先延ばしになってしまいそうです……。パッチ1.4が導入され次第、日本語版のスケジュールも発表してもらいたいですね。

海外PC版のβパッチ1.4導入方法はこちらからどうぞ。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:β版パッチ1.4.20が1.4.21にアップデートです。

しゃきーんさん、焦る:……こまけーな……。

しょぼーんさん:一応、終わりが見えてきたって事みたい。

しゃきーんさん:ふむ。それなら良いんだが。

しょぼーんさん:あとMODツールのアナウンスも若干あって、そう遠くならないうちにお披露目できそう、って事みたい。

しゃきーんさん:なるほど。

しょぼーんさん:まぁ、今回も細かい修正みたいだけど、いよいよ1.4としてリリースできる日が近づいてるみたいだから、しっかりと見逃さないよう気をつけましょうか。

しゃきーんさん、焦る:だな。これで、PS3問題も解決してくれるといいのだが……。

しょぼーんさん、焦る:はてさて、どうなることやら。

記事にコメントを書く