マルチ・バイオハザードオペレーションラクーンシティの序盤10分動画が公開

先日公開されていた動画がモッサリ感が見受けられてしまいちょっと微妙な雰囲気になりつつある「バイオハザード オペレーションラクーンシティ」ですが、約10分程度の最初のミッションのプレイ動画が公開されました。

な、なんだかちょっと普通、ですね……。変な敵の動きもありますし、動き自体がもっさりしているのでスピーディな展開は求められないのかもしれません。

個人的に何気なく期待していたのですが、これはマルチで人が揃わないと余りプレイする気が起きないような雰囲気です。ですが、ウリはマルチにあるので、マルチでの盛り上がり具合、というのが気になるところですね。

一個の動画だけで判断するのは良作を逃す可能性もあるので、他の動画も出てきたらチェックしていこうと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイオ・オペレーションラクーンシティの最初のミッションプレイ動画なんですが、ちょっと微妙に思えてきました。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうなのか?

しょぼーんさん:なんか、普通なんだよねぇ。これ! っていう特徴がイマイチ見えない。しかも、敵っぽいのを撃たなかったり、カヴァーしなかったり、よくわからんとです。

しゃきーんさん:まぁあれだ。プレイヤーも慣れてないってことで。

しょぼーんさん、焦る:しかも、フォールアウト視点で操作性を改善した、って程度に見えちゃったわけで。

しゃきーんさん:あー……。

しょぼーんさん:昨日も言ったけど、マルチありきのゲームってのは、ソロ部分をどう見せるか、ってのも課題だと思うんだけど、これはそれがダメな方向に動いた気もします。

しゃきーんさん、焦る:……むむむ。

しょぼーんさん:んでも、まだあまり動画が出てきてないから、これ一個でそう判断するのは危ういので、他の動画も出てきたらチェックしたいですな。

しゃきーんさん、焦る:せっかくの海外製バイオなんだから、日本でも楽しめるような作品になってて欲しいものだな……。

記事にコメントを書く