PC・海外版スカイリムのβ版パッチ1.4.15が1.4.20にアップデートです

β版は概ね好評となっているPC海外版スカイリムのβ版パッチ1.4.15ですが、β1.4.20にアップデートされたことが告知されています。以下、修正内容です。

  • 意図しているよりも、時折大きな効果音を出すオーディオの問題を修正
  • フランス語、ドイツ語、スペイン語およびイタリア語版でクエスト“Master Criminal”の実績/トロフィーが適切に解除されるように修正
  • ドラゴンプリーストのマスクが正しく表示されていなかった問題を修正
  • プレイヤーがリフテンで家を最初に購入した場合にリフテンのThaneになれないケースの問題を修正

[情報元・Bethesda Blogさん]

少ない更新内容ですが、ちゃんと直していっているようですね。更新内容が少ないということは、それだけ完成が近づいている、という可能性もあります。ですが、β版パッチを使っている人は、念のためにバックアップを取っておくようにしましょう。

なんとかして今月中に正式配信して欲しいですが、やはり完成度が高くなければ意味はありません。ベセスダさんにはしっかりと仕事をしてもらいましょう。

また、海外PC版のβパッチ1.4導入方法はこちらからどうぞ。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:β版パッチ1.4.15が1.4.20にアップデートです。

しゃきーんさん、焦る:……ややこしいし、少ないな……。

しょぼーんさん、焦る:ま、何のアップデートか気になった人もいたかもしれないので、一応ね。

しゃきーんさん:ベセスダさんは、ちゃんと仕事してるみたいで良かったな。

しょぼーんさん:一応、今月中には配信したいとしていたのだから、しっかりとしてもらわないとね。

しゃきーんさん:でも、β版を出した甲斐があったようでなによりだ。

しょぼーんさん:β版が出たお陰で、バグ取りも出来るしスクリプト系のMODも対応が早くなって良い事づくめですな。

しゃきーんさん、焦る:そもそも、完成度がきちんとしていればここまで問題が大きくなることもなかった気がしなくはないが……。

しょぼーんさん、焦る:……それいうたらあかん。

コメント (4)

通りすがりの怪しい物

しかし今月前半には来てくれないと色々とつらいなぁ
次からここのゲームはしばらくまってからの中古買いになってしまう・・・
早く認可をおおおおおおおおおおおおおおおおお

AZ@管理人

日本だと今月前半は厳しいかもしれませんね……。
海外でも認可が出るまで2週間前後程度かかるらしいです。
そこから日本独自のパッチにする作業になると、もう少し先延ばしになりそうです。
認可は早めに通して貰いたいですが、PS3問題がどこまで解決するかは未知数ですね……。
PC版だと問題は微々たるモノになっているので、それなりの期待はしたいところですが。

名無しのゲーマーさん

一応英語版ではあるんですけどねー・・・
今回ので前回と同レベルのものであれば今回買ったPS3ユーザもかなり嫌がるようになるんだろうなぁ
特に日本ユーザーはもっと遅れるわけですからそれが顕著にでてきそう

AZ@管理人

英語版でしたら、日本語版よりはパッチが早そうなので良かったです。
ですが、流石に今回のPS3不具合問題は規模が大きかったと言わざるを得ませんね。
ゼニマックスさんも、日本はPS3ユーザーが多いからこそ余計に注意しておいてもらいたかったです……。
まだ日本語版パッチに関するアナウンスがない現状を見ると、PS3版を購入してしまったユーザーさん達が不憫です……。

記事にコメントを書く