PC・キネクトで動くPC版スカイリムは外人さんの凄さが垣間見えました

日本でも初週10万を超えるセールスを見せた「The Elder Scrolls V: Skyrim」ことスカイリムですが、海外ではキネクトでスカイリムを動かそうというプロジェクトが進行しています。音声認識などもしっかりと出来てきたようで、外人さんの並々ならぬ意気込みが垣間見えました。以下、動画抜粋。

[情報元・doope!さん]

なんというか、キネクトでやろうという発想がなかったので、ただただ感心してしまいました。こういう人は嫌いじゃありません。むしろ、大いにやってほしいですね。

まだ、発展途上のプロジェクトみたいですが、今後どこまでのクオリティにしていけるか、注目です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:……スカイリム、プレイ出来ていいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:は? まだ来ないの?

しょぼーんさん:海外から輸入しようとしたのが間違いでした。もう買いに行くしかねぇ。

しゃきーんさん、焦る:……金、入金してなかった?

しょぼーんさん、泣く:……だからまってんだろがぁ! さっさとこいや! もー!

しゃきーんさん、焦る:そんな苛つくなよ……。

しょぼーんさん、泣く:苛つくわ! 来ないことに苛つくわ!

しゃきーんさん、焦る:お前が苛つくのはおいといて、今はキネクトでスカイリムの話だろが。

しょぼーんさん:……ふぅ。こういうプレイだと個人的にはコントローラでやらせて、って思うけど、見ている分にはスゴイと思うのです。

しゃきーんさん:ゼルダとか実際にリモコンでプレイするタイプのゲームは、人を選びそうだしな。

しょぼーんさん:人を選ぶのはしょうがないですけど、こうやって一生懸命作る人がいるから技術は進歩していくのだ、という素敵な動画なのですよ。……ということで、スカイリム早く来て……。

しゃきーんさん、焦る:……本当に度し難いな、貴様は……。

記事にコメントを書く