PC・アランウェイクのPC版が海外で発売決定したようです

熱狂的なファンたちの後押しを受けて、ダウンロードソフトとして発表された「Alan Wake's American Nightmare」ですが、その前作にあたる「Alan Wake」のPC版が発売されることとなりました。2つのDLCも同梱されているようです。以下、抜粋。

本日Remedy Entertainmentが遂にPC版のリリースを正式に発表、2012年の初頭に“The Signal”と“The Writer”DLCを同梱し発売されることが明らかになりました。

なお、価格や流通に関する詳細を始め、DX11対応などPC版特有の要素が含まれるかはまだ発表されておらず、今後の続報を待つ必要があります。

[情報元・doope!さん]

これは、海外での話ですので日本での展開はどうなるかわかりませんが、360を持っていないけどPC版なら大丈夫! という人にオススメです。

どういったゲームなのかは、アランウェイクのトレーラーを紹介しておきますので、チェックしてみて下さい。

PC日本語版も期待したいところですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今回は続編ではなく、前作のPC版ということです。

しゃきーんさん、焦る:なんか、今更か?

しょぼーんさん、焦る:日本から見れば、そうでもないかも。360の売れ行きが、ほら……なんともね?

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか。でも、アランウェイク自体は面白いんだろ?

しょぼーんさん:サイコホラーサスペンス、って感じかな。サイレントヒルのストーリー性を、海外ドラマ風にした感じ。

しゃきーんさん、焦る:わかるようなわからんような説明だぞ、それは。

しょぼーんさん:うーん。ニュアンスとして伝わればいいかなぁと思えるゲームなのですよ。ネタバレしたら詰まらなくなるゲームだろうし。

しゃきーんさん:まぁ、ジャンルからすればそうか。

しょぼーんさん:何はともあれ、もう去年発売されたゲームですが秀作だと思いますので、PC版がプレイできそうな人は期待して待ちましょう。

しゃきーんさん:了解だ。

記事にコメントを書く