PC:海外ではWar of the RosesのE3トレーラーが公開されました

2012年秋に海外で発売予定の新作アクションゲーム「War of the Roses」ですが、ゲームプレイ動画が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・Game*Sparkさん]

そこはかとないシュールな空気がしてしまいますね……。

剣や槍、弓などで戦うという、中世ならではの戦闘ではありますが、このだだっ広いフィールド内で大勢といえるような人数ではない人数で斬り合いをしているというのがシュールに見えてしまったのかもしれません。何よりも、実況するためのキャラ視点で戦闘をみているのも原因の一つかもしれませんね。ですが、トーナメントの決勝ということらしいので、プレイヤーはかなり真剣そのものなのでしょう。……面白そうか? と問われると、色んな意味合いで未知数すぎると思いますが……。

当ブログとしては、そこはかとないB級オーラが漂う本作が、果たして日本にやってくることがあるのかどうか、その動向を影からこっそりと見守りたい次第です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:中世アクションゲームWar of the Rosesのプレイ動画が公開されました。

しゃきーんさん、焦る:なんというか、すげーな。色んな意味で。

しょぼーんさん:正直、外人さんがひゃっほぉーみたいな熱狂っぷりなところが見受けられるのだけれども、見ててそんな感じがしないんだよねぇ……。これはあれか。B級ゲームマイスターとして知られているわたくしに対する挑戦状としか思えんな。

しゃきーんさん、焦る:……いつからB級ゲームマイスターになったんだよ……。どうみても似非すぎるわ……。

記事にコメントを書く