3DS:プロジェクトクロスゾーンの発売日は10月11日に決定し、新たな新キャラが公開されました

2012年発売予定の「プロジェクトクロスゾーン」ですが、発売日が10月11日となり新キャラが7キャラ紹介されています。以下、抜粋。

天斎小吾郎(てんざいこごろう)
PXZオリジナル
(声:関俊彦)

黄龍寺美依(こうりゅうじみい)
PXZオリジナル
(声:田村ゆかり)

アーサー
『魔界村』シリーズより
(声:稲田徹)

デビロット・ド・デスサタンIX世
『サイバーボッツ』より
(声:小桜エツコ)

イムカ
『戦場のヴァルキュリア3』より
(声:浅野真澄)

毒島力也
『ゾンビリベンジ』より
(声:浪川大輔)

フレン・シーフォ
『テイルズ オブ ヴェスペリア』より
(声:宮野真守)

PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)
メーカー     バンダイナムコゲームス
対応機種     ニンテンドー3DS
発売日     2012年10月11日発売予定
価格     6280円[税込]
ジャンル     シミュレーションRPG / ファンタジー・SF

[情報元:ファミ通.comさん]

メジャー路線とマイナー路線がはっきりとしてますね。

個人的にはゾンビリベンジを持ってくるなんて、ダイナマイト刑事より狙っているとしか言い様がありませんが、そこは流石キャラクタービジネスでゲーム業界の荒波を乗り切ってきたバンナムさんということでしょうか。個人的には、そもそもにゾンビリベンジを知っている人がどれくらいいるのだろうか……? という疑問の念は尽きませんが、恐らくゾンビリベンジに登場した「銃を使うゾンビ」も敵として出てくれる事に違いありません。

当ブログとしては、カッコイイだけがキャラじゃない! といわんばかりのキャラクターセレクトが、なぜかセガさんばかりに偏っているような気がするので、カプコンさんからはアレスの翼、バンナムさんからはスプラッターハウスあたりから何か出して欲しいなぁ、とせつにお願い申し上げたい所存です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:プロジェクトクロスゾーンの発売日が決まってて、新キャラの毒島さんを知っている人は何人いるのです? と疑問を投げかけるほかない、といった話題です。

しゃきーんさん、焦る:……すまん、これ知らん。

しょぼーんさん:元々はアーケードのゲームなんだけどね。毒島先輩を出すなんて、もう完全に狙ってるわ。……というか、他キャラ出さないで毒島さんだけかよ! というツッコミも合わせてしておきます。

しゃきーんさん、焦る:……もうさっぱりわからんが、要するにネタ要員だというのはわかった……。

しょぼーんさん:毒島先輩ディスってんじゃねーよ! 強いんだぞ!

しゃきーんさん、焦る:もうわけがわからない……。

記事にコメントを書く