PC:海外ではPC版ダークソウルの動作PCスペックが公開されました

国内では10月25日発売予定のPC版「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」ですが、海外では最小動作環境の情報が公開されました。なお、海外版のタイトルは「Dark Souls Prepare to Die Edition」となっていますので、勘違いなさらないよう注意して下さい。以下、抜粋。

■ OS: Windows XP / Windows Vista / Windows 7 / 以降のWindows OS
■ CPU: 2.6 GHz Dual-Core
■ メモリ: 1 GB (XP) / 2GB (Vista/7)
■ HDD空き容量: 4 GB
■ ビデオカード: ATI Radeon 4850 512 MB RAM以上 / NVIDIA GeForce 8800 GT以上
■ DirectX: 9.0c
■ サウンド: Direct Sound Compatible

尚、オンラインマルチプレイにおけるボイスチャット機能は非搭載になるとの事です。

[情報元:Game*Sparkさん]

最近のスペックからみれば、そこまで高いモノでもありませんね。

PC版が発売されるとなって気になっていた要素が、まずは海外から公開されたようです。スペックとして決して高い部類ではないと思います。スカイリムをPCでプレイしている人にとっては何ら問題ないでしょう。PCの動作スペックなので、海外と日本に差があるとは思えませんが、日本での発表も早く確認しておきたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外PC版ダークソウルのスペックがでたぞーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:流石にPCスペックは、日本と海外に差はなかろう。

しょぼーんさん:ないでしょうな。それほど高いPCスペックというわけでもないから、購入を検討してみるのも良いと思います。でも、これは最低動作スペックだっていうのと、ちゃんと自分のPCがどれくらいのスペックなのかは確認するように。わからない人は諦めましょう。

しゃきーんさん:まぁスペックが未だによくわからんって人もいるからな。そういう人は素直にPS3版にしておくのが無難だろう。

記事にコメントを書く