PC:海外ではシヴィライゼーション5の拡張パック「CivilizationV Gods&Kings」の紹介ムービーが公開されました

海外では6月19日発売予定の「CivilizationV Gods&Kings」ですが、リードデザイナーが紹介するムービーが公開されました。

ファンならこれは楽しみですね!

主な拡張要素として、宗教とスパイがあります。また、9つの文明、9個の遺産、27のユニット、13の建造物も追加となり、かなり多くの要素を含んでいます。
宗教とスパイは前作Civ4でもあった要素で、これら2つが省かれてしまったCiv5は旧来のファンにとっては実に残念な仕様と捉えられてしまいました。今回の拡張はその要素を取り入れて、旧来のファンにもしっかりと評価してもらえるようなモノになっているようです。

未だ日本での発売発表はありませんが、ぜひ日本での発売も期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外でCiv5の拡張Gods&Kingsの紹介ムービーが出たよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。面白そうなの?

しょぼーんさん:いやぁ、わからん。期待はしてるけどね。Civ5は、Civ4で慣らしてきたプレイヤーにとってはぬるいと思ってたし、Civ4で重要視された宗教がなくなったってのは何だなぁと思ってたから。そんなことより、早く日本でも発売すればいいと思うよ?

しゃきーんさん、焦る:開発会社の日本支社があるわけでもないからな。そこはノンビリ待とうぜ?

記事にコメントを書く