PC:E3 2012にてシムシティの欧米発売が2013年2月と発表されました

2013年発売予定の「シムシティ」ですが、現在開催中のE3 2012にて北米発売日が2013年2月であると開発元のMaxis副社長兼SimCityのジェネラルマネージャーでもあるBret Berry氏が明言しました。

Bret Berry氏によると、今までのイベントでは2013年のいつか、と言っていたのですが、今回のイベントでは2013年2月とはっきり述べました。
また、E3に合わせて公開された動画でもそのように明記されているのを確認できます。

かなり早い展開ですね!

海外では来年の2月ということで、日本でも願わくば同日を期待したいのですが、ローカライズ作業もあるでしょうから、もう少し先の可能性もあります。ですが、来年の比較的早い段階での発売というものに期待がもてそうですね!

当ブログとしては、今作がシムシティソサエティーズみたいな散々な結末にならないことをせつに願いつつ、日本でも欧米と同時発売してくれるよう期待しています。

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シムシティの欧米発売日が来年2月という話題です。

しゃきーんさん:おー。来年早い段階ってことか。日本もそれに追従できるかねぇ?

しょぼーんさん:どうかなぁ。シムシティに限ってはEAJさんも動きが速かったんだよね。だもんで、わたくしとしては期待しておきたいですな。……期待しすぎない程度に、だけど。

しゃきーんさん、焦る:……ま、まぁ期待しすぎると裏切られたときの絶望感がスゴイからな……。期待するにもほどほどが一番だ。

記事にコメントを書く