オンライン:イクシオンサーガのクローズドβに誰でも参加できるようになりました……って、オープンβと変わらない気がします

2012年夏にサービス開始を予定をしている「イクシオンサーガ」ですが、現在クローズドβ開催中なところに「誰でもイクシオン サーガ」と称して本日から12日22時まで誰でも参加できるようになりました。

公式サイトによると、カプコンオンラインゲームズ(以下、COG)に会員登録されている方なら誰でも参加できるようにしたとのことです。
ちなみに、参加方法はCOGに登録後、そのIDとパスワードでこちらからログインすることになりますが、IEじゃないと動かないので注意しましょう。また、nProtectが嫌いな方もnProtectを使用しているゲームになっていますので注意しましょう。

ゲーム内容は、対戦モノとなっていますが、剣士(ストライカー)にしておけば何とかなると思います。ラグかったりなんだったりしますけど、アニメ化が決まっているゲームというのがどんなものか、適当に楽しんでみるのも良いでしょう。
かく言う管理人もそこそこにやってみましたけど、少なくとも以前よりは「マシになっている」程度でしょうか(特にダウン回避あたりが)。しかしまぁ、それ以上もそれ以下も見えて来ないのが現状に思えます。恐らくは、基本料金無料のアイテム課金ゲームになりそうな気はしますが、さて……?

……というよりも、クローズドを打ち切るような形にしないと人が集まらなかったのでしょうか? やはり、前評判というのは重要かもしれません。
何はともあれ、多くの人にプレイしてもらって調整やらオンラインマッチングやら、やらない事には始まらないというところでしょう。アニメ化によって背水の陣で挑む本作が、どれほどの成功を見せるのか。ぜひ、前評判をひっくり返すようなモノをみせてもらいたいですね。

[情報元:イクシオン サーガ公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:イクシオンサーガのクローズドβがクローズドじゃなくなったよーってお話です。

しゃきーんさん:? どういうこと?

しょぼーんさん:要するにカプコンさんのネトゲIDとれば誰でも参加できるぜぃって事にしたって話。まぁ、人が集まらなかったんでしょ。……ま、ある意味前評判の期待を裏切らない出来映えだということで。あ、あとIEしか起動しないっていい加減どうにかして。

しゃきーんさん、焦る:……IEしか起動しないって、結局修正されなかったのか……。

オンライン:イクシオンサーガのクローズドβに誰でも参加できるようになりました……って、オープンβと変わらない気がしますに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く