オンライン:イクシオンサーガのストライカーによる連続攻撃回数の比較動画が公開されました

2012年夏にサービス開始を予定をしている「イクシオンサーガ」ですが、職業の一つであるストライカーの連続攻撃回数を比較する動画が公開されました。

攻撃回数は増えてますね。……それ以上もそれ以下もありませんが。

公式ブログによると、武器ごとに攻撃回数が決まっているモノの、スキルなどで変化させるかどうかを検討しているとのことです。それこそ、他の職業で連続攻撃を免れる術があるかどうかなどのバランスで決まってくるような気もしますが……。

何にせよ、すべては8月7日から8月12日の間に行われるクローズドβ次第でしょうか。少なくとも、αテストやその他バトルテストでは散々な結果だったように思いますが、どこまで挽回できているかがポイントだと思います(そもそも対戦モノでマトモに同期が取れないのは致命的です)。
色々と不安要素に見えてならない本作ではありますが、発想を転換すれば「まだ」クローズドβです。何とか形にして、多くの人にプレイして貰えるようなモノになってもらいたいですね。

[情報元:イクシオン サーガ公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:イクシオンサーガの連続攻撃回数を比較する動画が公開されました。

しゃきーんさん:これは、武器に差が付いたってこと?

しょぼーんさん:まぁそれもあるんじゃない? 近接ではストライカーが活躍しないとならんわけだし。まぁ、攻撃回数は他の職業とのバランスも出てくるとは思うけどね。……何はともあれ、ベータテストを見てからかな。あ、でも、IE以外のブラウザで起動しなかったら、かなり評価悪いから。

しゃきーんさん、焦る:……いやまぁ、言いたい事はわかるが……。

オンライン:イクシオンサーガのストライカーによる連続攻撃回数の比較動画が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く