オンライン:ドラクエ10の11分プロモーション動画とニンテンドーダイレクトのゲーム紹介動画が公開されました

Wii/Wii Uから8月2日発売予定の「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ですが、ニンテンドーダイレクトにて社長が説明する紹介映像と、約11分のプロモーション映像が公開されました。

プロモーションなだけに、わかりやすい入りになっていますね。

プロモーションを見る限り、人間でいられるのはオンライン部分に入るまでのチュートリアル的なところといった感じでしょうか。もうすぐ最終ベータテストであるフェーズ3.0(場合によっては3.1まで示唆されています)も開始されますし、当ブログでも極簡単なプレイレポートを書いてみようと考えています。

任天堂さんでも、本作については改めて紹介する機会を設けるなど、他タイトルからみればかなり優遇されているタイトルです。ナンバリングタイトルがオンラインになったことでの不満などはあると思いますが、プロモーションをみて多少なりとも魅力を感じたら考えてみるのも良いと思います。
ただし、オンラインゲームは初めての方だと自制が上手くできず現実社会においてリアルジョブチェンジ(転職)するハメになる可能性も含んでいます。そこらへんをしっかりと加味して、プレイを検討するのが一番ですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラクエ10のプロモーションがでたぞぉーってお話です。

しゃきーんさん:いよいよ発売が近づいてるんだな。……ほぼネトゲになったけど。

しょぼーんさん:オンラインがないと話にならない、ってのは変わらないと思う。今までのベータテストだと、わたくしとは余り相性が良くないゲームだっていうのは分かってるくらいかな。ドラクエなんだけど、ちょっと違うドラクエ、って感じ。……プレイレポート、何て書こうかなぁ……。

しゃきーんさん:……不安だ……。

記事にコメントを書く