オンライン:ファンタシースターオンライン2のオープンβテストが開始され、ゲーム紹介ムービーが公開されました

PC版は2012年稼働予定、PSV版は2013年発売予定の「ファンタシースターオンライン2」ですが、オープンβテストが本日開始となり、ゲーム紹介ムービーが公開されました。以下、抜粋。

ショート編なだけに、まとまっていますね。

動画にもかいてあるとおり、基本料金無料のアイテム課金となります。具体的には、こちらの記事を参照してみて下さい。アイテム課金というよりは、システム課金という感じではあります。
また、このオープンβテストは正式サービスにデータ引き継ぎをすることが前提になっています。正式サービスを最初からプレイするなら、今からでも問題なくプレイできるでしょう。

基本料金は無料ですので、気になっている人はまず試してみるのも良いかとは思います。ですが、オンラインゲームで月額ではありません。アイテムの部分である種無制限に課金できてしまうところもありますので、ハマりすぎないよう自制しながら楽しみましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:PSO2のオープンβテストが開始でゲーム紹介ムービーが出たぞ。

しょぼーんさん:よほどの事がない限り正式サービスにデータ引き継ぎをする事が決定しているので、安心して参加してみると良いのです。

しゃきーんさん:んで、我らはどうするの?

しょぼーんさん:一応やりますよ? まぁ課金するかどうかはわからないけど。プレイする皆様も、ハマりすぎないように気をつけてプレイしてね? ……以前、とある知り合いがリアルジョブチェンジしそうになって説教した覚えがありますので……。

しゃきーんさん:……そうはなりたくないものだが……。節度をもって遊べということだな。

記事にコメントを書く