オンライン:ファンタシースターオンライン2のプレオープンβテストの日程は6月15日(金)と月16日(土)の19時~24時に決定しました

PC版は2012年稼働予定、PSV版は2013年発売予定の「ファンタシースターオンライン2」ですが、プレオープンβテストの日程が6月15日(金)と月16日(土)の19時~24時に決定しました。以下、抜粋。

ファンタシースターオンライン2』プレオープンβテストの実施スケジュールが決定!
~6月15日(金)・6月16日(土)の19時~24時の実施を予定~

株式会社セガで開発を進めておりますオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』について、6月後半に実施予定とお知らせしておりましたWindows PC版のプレオープンβテストの実施スケジュールが確定しましたのでお知らせいたします。

プレオープンβテスト1日目:2012年6月15日(金)19:00~24:00
プレオープンβテスト2日目:2012年6月16日(土)19:00~24:00

今回のプレオープンβテストは、4月下旬に実施したクローズドβテストで発生した通信トラブルの解消と、新環境でのサーバー負荷テストが主目的となります。

また、実施日程について、実施時間を限定させていただいておりますが、これは、今回のプレイデータは次のオープンβテストに引き継げないため、長時間のテストを行うことで接続人数が分散してしまうのを避けるため、が主な理由となります。
限られた短い時間でのテストとなり、参加できない方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をいただけますように、よろしくお願いいたします。

プレオープンβテストのゲーム内容について、ほぼ正式サービスに向けての最終調整を終えた状態ですので、今回のテストで大きな問題が発生しなかった場合は速やかにオープンβテストの実施、および正式サービスへと移行する予定です。

これまで実施してきた各テストにご参加いただいた方はもちろん、ご参加いただけなかった方にも、『PSO2』の世界を体験し新たなオンラインゲームの形を楽しんでいただくために、より多くの皆様のご参加をお待ちしております。

[情報元:ファンタシースター公式ポータルサイトさん]

この短期間で人が集まるかどうかが勝負どころ、ということですね。

また、このプレオープンβテストでは、特定のクエストをクリアすることでオープンβから使えるアイテムコードが配布予定されています。たった2日、しかも時間が1日5時間程度と非常に短い時間ではありますが、プレイ予定でアイテムがどうしても欲しい方はチャレンジしてみるのも良いでしょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PSO2のプレオープンβテストの日程が決まったぜぃってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ってか、みじけーな。

しょぼーんさん:新環境のサーバー負荷テストっていってるけど、時間が短いしちょっと心配。ま、金曜土曜の夜ならそこそこ集まるとは思うけど。……このアイテムで釣るっていうのはちょっと厳しい気がしないこともないわけで……。

しゃきーんさん:そればっかりは、プレイ予定の人達がいっぱい集まってくれるのを願うしかあるまい。固定ファンも多いんだし何とかなるんじゃね?

記事にコメントを書く