オンライン:The Elder Scrolls Onlineのメインストーリーは100%ソロコンテンツだそうです

2013年サービス開始予定とされている「The Elder Scrolls Online」ですが、メインストーリーパートは100%ソロコンテンツである事が明かされました。以下、抜粋。

The Elder Scrolls Onlineのメインストーリーパートが100%ソロのコンテンツで、プレイヤーは1人の英雄として単独で物語りを進め、ゲーム世界がプレイヤーの行動に対し追従するとアピールしました。(※ 現在のところ、逆にマルチプレイヤーでメインストーリーを進めることが可能かどうかは不明

[情報元:doope!さん]

ボッチプレイヤーには嬉しい話かもしれませんね!

最近のMMOは、PTを組まなければならない(そうしないと敵が倒せない)バランスのモノが多いと思っていた最中の発表だったので、個人的には好意的に受け止めています。PTを組んで戦うも組まないで戦うも自由に出来るバランス、というのが一番ではないでしょうか?
今のところ、マルチプレイについてはどうなるかわかっていないようですが、ソロとは別にマルチプレイでも可能になって欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:The Elder Scrolls Onlineのメインストーリーパートが100%ソロコンテンツだってお話です。

しゃきーんさん:ソロオンリーなのかねぇ? Co-op的なモノがあっても良いとは思うが。

しょぼーんさん:両方あるのがベストだよね。でも、最近のMMOってPT組まないと勝負にならないってモノばっかだから、わたくしとしては嬉しいなぁ。誰でも憧れますでしょ? こう、自分が英雄的なヤツ。

しゃきーんさん、焦る:貴様の場合は悪の勇者っぽいイメージだがな……。

記事にコメントを書く