3DS:ポイソフトの新作「夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~」のあらすじなどが公開されました

5月30日に配信予定の「夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~」ですが、世界観や背景、キャラクターの設定などが公開されました。以下、抜粋。

世界観、背景、設定など

怖いバンパイアの上司から、「いくさの国で覇王の魂を手に入れろ!」と命令を受けた主人公。
命令を達成するために、何とかいくさの国にたどり着いた主人公だが、魔力が尽きて行き倒れになってしまう。

そこを優しい町人に助けられ、そのままいくさの国に住むことに。
いくさの国で生活しながらも、上司の命令を達成するため、時の覇王である織田のぶながの血を吸って、覇王の魂を手に入れよう。

バンパイアの宿命により、昼は一般人として、夜はバンパイアとして生活することになり、それぞれで選んだ行動によって様々な出来事が起こります。

夜には、バンパイアの醍醐味である血を吸うという事が可能ですが、安全に血を吸うためには、相手と仲良くなって家に招待されなければなりません。
意中の相手と仲良くなるためには、昼の間にコミュニケーションを活用して、親交を深めていきましょう。

昼と夜、二つの顔を上手に使い分け、あなたの思うバンパイアを思う存分演じてみましょう!

[情報元:4Gamer.netさん]

こういった、PCゲーム的な雰囲気のするゲームは結構好きですね。

前作にあたる「王だぁ!」をプレイした身としては、どことなく気になるタイトルです。「王だぁ!」の時も感じましたが、PCのフリーゲームにありそうな設定を貫いてくれているのがなんとなく個人的関心とマッチングするのだと思います。自由度が高いと言うウリ文句がどこまで再現できているか楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポイソフトさんの新作「夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~」がちょっと面白そうだったのでご紹介です。

しゃきーんさん:DL専用タイトルか。3DSだからそこまで綺麗ではないが、設定は面白そうだな。

しょぼーんさん:なんていうかなー。そこはかとないB級っぽい感じ、しない? もちろん、褒め言葉的な意味合いで。そういう雰囲気がわたくし好きなのです。

しゃきーんさん、焦る:……いやぁ、いわんとしたい意味もなんとなくわかるし、お前なりに精一杯褒めたんだろう。でも、普通はB級って言われたら褒め言葉じゃねーぞ……。

しょぼーんさん、焦る:ま、マジっすか!?

しゃきーんさん、焦る:マジだよ……。

記事にコメントを書く