オンライン・DiabloIIIのベータテストは5月1日で終了するようです

モンクの紹介動画では、結構バーバリアンとの違いがはっきりしていて好感触に思えた「DiabloIII」ですが、現在行われているベータテストが5月1日で終了されることになりました。以下、抜粋。

本日Blizzardは、昨年9月頃から実施している『Diablo III』のベータテストを、ゲーム発売のちょうど2週間前となる2012年5月1日をもって終了すると発表しました。これによりベータ用のサーバーはオフラインとなり、ベータアカウントやキャラクター情報はリセットされることになります。

Blizzardはベータに参加したプレイヤーに対して、「称賛に値する働きをしてくれました。重要な開発フェーズにおいて提供された全てのフィードバックに強く感謝します」とコメントを発表。

[情報元・Game*Sparkさん]

日本だと、ネットゲームのベータテストで開発とユーザーの距離感がありすぎて反応が鈍いような気がするケースが多々ありますが、こうやってしっかりとテスターに感謝するコメントを発表してくれるのは嬉しいですよね。

いよいよ世界でシリーズ累計1700万本以上も売れた希代のPCゲームの最新作が発売となります。前作ディアブロ2から早12年。果たして希代のPCゲームは、その名にふさわしい栄光を勝ち取れるでしょうか? 期待して待ちたいですね! なお、日本ではサービス展開が予定されていないので、諦めて辞書片手に戦いましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ディアブロ3のベータが終了するってお話です。

しゃきーんさん:いよいよ発売か。

しょぼーんさん:まだ紹介動画で出てきていない職業があるから、そっちを紹介していくことになると思う。何はともあれ、英語ができない人はしばらく様子を見た方が良いかと。もしかしたら日本語化パッチとか出来るかもしれないし。……出来ないかもしれないけどネー。

しゃきーんさん:何とか日本でもプレイできる環境になればいいんだがな。

しょぼーんさん:前作から12年も経ってるけど、果たしてどれくらい売れるかな。世界的超ビックタイトルがどういった風になるのか。見届けたいね。

しゃきーんさん、焦る:そう言われると、なんだかわからんがドキドキしてくるわ……。

記事にコメントを書く