オンライン・DiabloIIIの新ルーンシステムの解説動画が公開です

今までのルーンシステムを廃止し、新しいルーンシステム「スキルルーン」を導入することになった「DiabloIII」ですが、早速その解説動画が公開されました。

これは、ウィッチドクターを例に各スキルにルーンを適応していっている動画です。要するにスキルルーンは、今まであったルーンの効果をスキルに付随させよう、といったシステムですね。基本的には、レベルによって高位のルーンが解除されていくシステムのようです。

新しいルーンシステムも公開となり、DiabloIII発売に向けしっかりと作られていっている印象が出てきていますね。本当に6月までに発売できるか、何ともいえないところではありますが、ユーザーとしては快適で面白いものをちゃんと作り上げてほしいところです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:先日のルーンシステムについての、どういったものかという解説動画です。

しゃきーんさん:英語だらけだけどなー。

しょぼーんさん、焦る:だからこそ辞書片手に戦うわけよ……。まぁ、要するに今まで強化の象徴だったルーンをスキルに付随させちまおう、って感じ。

しゃきーんさん、焦る:……なるほど。わかるようなわからんような……。

しょぼーんさん:ま、実際これがそのまま適応されるかどうかは、ベータテストの結果次第だろうから何とも言いがたい。でも、ちゃんと作ってるぞ! っていうアピールにはなってるんじゃない?

しゃきーんさん:ふむ。そういうものか。

しょぼーんさん:だから日本にもアピールすればいいと思うのよ?

しゃきーんさん、焦る:……諦めが悪すぎ……。

記事にコメントを書く