オンライン・ディアブロ3のプレイ動画がものすごくディアブロらしくてびっくりです

9月末からディアブロ3のβテストが行われるのは以前お伝えしましたが、極少数の人がすでに当選しプレイしているらしく、そのプレイ動画がYouTubeにアップされました! 前作を知っている人ならわかると思いますが、ぱっと見は前作そのままな雰囲気ですね。

これは想像以上に前作とそっくりですね。スキルや成長が前作とは異なるという発表はあったのでそういうところで楽しめれば良いとは思いますが、良くも悪くもゲームプレイ自体はあまり変わっていない印象でしょうか。前作のファンなら違和感なく遊べると思いますが、時代のニーズに合うかどうかは何とも……。それでも、世界的にファンは多いので大丈夫でしょう! 今後も日本語版の夢を期待しつつ、発売までの続報を待ちましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ディアブロ3のプレイ動画、きたね。

しゃきーんさん、焦る:おい。画面くらすぎねーか?

しょぼーんさん、焦る:い、いやぁ。これがディアブロなんですが……。

しゃきーんさん、焦る:暗すぎて見にくいぞ?

しょぼーんさん:そこさえも楽しむのがディアブロだと思うのです。

しゃきーんさん、焦る:な、なんだか俺には合わないように思えてきたのだが……?

しょぼーんさん、焦る:ば、ばっか! 世界的MORPGなめんなよ!? これは、良くも悪くもディアブロ2のままだという事だよ!

しゃきーんさん、焦る:……それって進化してないってことじゃないのか?

しょぼーんさん:成長とかスキルは変化しているから、従来のファンはそっちの進化で楽しめます。

しゃきーんさん:新規のファンは?

しょぼーんさん:気合いで好きになれ。

しゃきーんさん、焦る:……無茶ぶりすぎねーか?

しょぼーんさん:それがPCゲーというものです。だから敷居が高いのです。

しゃきーんさん、焦る:新規顧客獲得に敷居上げてどーすんだよ……。

しょぼーんさん:何はともあれ、きっとオンラインでプレイすれば面白いはずだから期待しようよ!?

しゃきーんさん:へいへい……。とりあえず期待しておきますよ……。

しょぼーんさん、焦る:く、くそぅ……。世界的名作なはずなのに……!

しゃきーんさん:あれだ。まだ情報が少なすぎるからこれからってところでいいんじゃねーか?

しょぼーんさん、泣く:く、くっそぅ! 馬鹿にしたヤツ本人にフォローされるなんて……! 何たる屈辱!

しゃきーんさん、焦る:……もうどないせーっつーんだよ……。

記事にコメントを書く