完全日本語化されたPS4/PS3/Vita版「ローグ・レガシー」の配信が開始、プレイ動画も公開

PS4/PS3/Vitaから4月8日配信の「ローグ・レガシー」ですが、フリープレイと通常版の配信が開始されました。価格は、各ハード共に2000円(税込)でクロスバイに対応しています。PS Storeページはこちら

ついに来ましたねぇ。

本作は、2D探索系アクションとなっていますが、死ぬ度に世代交代していくシステムやダンジョン内が潜るたびに変化するローグライクな要素が特徴になっています。当ブログでも、以前レビューしておりますので参考までにどうぞ。難易度は、周回を重ねれば重ねるほど無慈悲です。なお、フリープレイで購入できる人は、一度はやってみる事をオススメします。

海外のインディーゲームを日本へ持ち込む流れは良く見受けられる様になりましたが、どれくらい話題を引っ張る事ができるかが最大の焦点にはなっていきそうです。本作のような良作が、話題になることを期待したいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ローグ・レガシー」の配信が始まったよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー。おめでとさん。

しょぼーんさん:日本でもさっさと出した方が良いと思えたゲームだからね。2D探索アクションが好きなら、是が非でもやるべきだよ。突き進めば突き進むほど、難易度が無慈悲になっていくあたりは、実に海外ライクなゲームなのだとも思うけど。……なんだかんだと、レビューしたのはもう1年以上前なんだなぁ……。

しゃきーんさん:……日本に持ち込むまで、時間がかかるってーのが色々と難しいところなのかもしれんな……。

完全日本語化されたPS4/PS3/Vita版「ローグ・レガシー」の配信が開始、プレイ動画も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く