マルチ:名作格闘ゲームのHD化タイトル「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD」のプロモーション動画第2弾が公開されました

PS3ではすでに配信中、360版は明日配信予定の「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD」ですが、プロモーション動画第2弾が公開されました。さらに、12個分の対戦動画も公開されているのでご紹介です。なお、第1弾をご紹介し忘れたので、こっそり入れておきます。

プロモーションムービー

プロモーションムービー2

空条承太郎 vs ディオ

花京院典明 vs ラバーソール

ポルナレフ vs ヴァニラアイス

チャカ vs 二刀流ポルナレフ

ペット・ショップ vs イギー

ホル・ホース vs アヴドゥル

カーン vs アレッシー

ジョセフ vs マライア

デーボ vs ミドラー

ホルホース&ボインゴ vs ポルナレフ

邪悪の化身 ディオ vs 誇り高き血統 ジョセフ

恐怖を乗り越えた花京院 vs ディオ

いやはや、懐かしい限りですね。

当時の2D格闘ゲームの中では、ゲームセンターでの賑わいも考えるとかなり人気が高かった印象があります。一時期、PS版は一時期プレミア化したような記憶もありますし……。

HD化にしては、DL専用で配信にするなどコストダウンも見られるのは、やはりジャンルが格闘ゲームだからかもしれませんが、普通よりは安く済んでいるというのは嬉しいところです。また、来年にはサイバーコネクトツーさんが開発するジョジョオールスターバトルが発売となりますし、相変らずジョジョ人気は止まるところを知らない勢いがあるように思います。
とはいえ、今回のHD作品がオールスターと比較される事も必至でしょうし、意見も分かれるであろうと予測されます。オールスターの方は演出だけ良い、なんてことにはならないようにバランス良く作ってもらいたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HDの動画が盛りだくさんあるので、一挙に紹介だ。

しょぼーんさん:超懐かしいっすわぁ。若いジョセフばっか使って、すげー頑張ってた。ひたすら「忘れぬ想い」っていうまるで当たらないアッパーするだけの必殺技を当てる事のみ目指してた。勝ち負けはどうでもよくて、当たれば勝ちなんだ……とか思い込みながらやってた。

しゃきーんさん:……それで実際勝てるの?

しょぼーんさん:……勝てるわけないじゃん……。

マルチ:名作格闘ゲームのHD化タイトル「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD」のプロモーション動画第2弾が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く