マルチ:大蛇に巻き付かれた時の回避法が何か違和感ある? Gamescom2012のバイオハザード6のクリス編プレイ動画が公開されました

PS3/360から10月4日発売予定の「バイオハザード6」ですが、Gamescom2012でChris編のプレイ動画が公開されました。

大蛇に巻き付かれても、持ち上げて逃げる様は何とも言えないモノがありますね。

ど、どうなのでしょう? 久々に全力でツッコミを入れたい気分に駆られてしまいました。
管理人の知識だと、大蛇に限りませんが蛇は巻き付いた獲物を絞め殺してから丸呑みにする、という食事法だった気がするわけですが、まさか巻き付かれたら持ち上げて逃げるというのは流石の管理人も、あまりの斬新さに言葉を失ってしまいました……。いや、別にバイオシリーズに妙なリアリティは求めていませんけどね?

褒めて良いのかツッコミを入れればいいのか、イマイチわからない様な感覚に陥ってしまったわけですが、正直バイオファンはこれをどういう風にみているのでしょう……。
いや、たぶんそんな大蛇に巻き付かれた時の回避法が変な気がする、なんて事は思わずに見ているのだと思いますが……。妙に変なところが気になってしまうのが、管理人の悪い癖だと思います。おおらかな気持ちでスルーして、バイオがファンの人もそうじゃない人もどういう評価をするのか眺めたいですね! ……いや、でもなんだか気になるなぁ……。

[情報元:Resident Evil Official Channelさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Gamescom2012のバイオ6のクリス編プレイ動画が公開されました。巻き付かれたら持ち上げて逃げるが旬のようです。

しゃきーんさん:ま、まぁゲームだし……。

しょぼーんさん:へんな話、大蛇に巻き付かれても腕で持ち上げる事ができる腕力をお持ちなら、大蛇と格闘戦してチョークスリーパーで絞め殺す、とかした方が良い気がしてならないわけなのですが、そこらへんはいかが思います?

しゃきーんさん:……主人公補正とゲームだから仕方がないって思えよ……。ってか、答えにくい話題こっちに振るな。

マルチ:大蛇に巻き付かれた時の回避法が何か違和感ある? Gamescom2012のバイオハザード6のクリス編プレイ動画が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く