マルチ:Gamescom2012にてボス戦まで映しているプレイ動画が公開されました

日本では2013年1月17日発売となっている「DmC Devil May Cry」ですが、先日まで開催されていたGamesCom2012にて、ボス戦までしっかりと映したプレイ動画が公開されました。

アクションはしっかりスタイリッシュしてますね。

ゲーム最大の特徴でもあるスタイリッシュアクションは健在中のようですが、パズル要素的なギミックは人によって賛否がわかれそうな部分でもあります。カットシーンと戦闘シーンが上手く入れ替わるのは、個人的にですが非常に好感が持てる部分だと言えます。

この新生ダンテさんは、一応公式としては、本作は本来のDmCとは違うモノという位置付けになっています。その昔、海外じゃDmCの売れ行きが宜しくないので作られた、的な発言があった記憶があるのですが、果たして本作はその通りに海外でヒットすることになるのでしょうか? TGSでも恐らくプレイアブルで出展される事となるでしょうけど、日本だとどういう評価になるのかも注目があつまるところです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:DmC Devil May Cryの1ステージ分? ボスまでのプレイ動画が公開です。

しゃきーんさん:やっぱ、アクションは映えるよな。

しょぼーんさん:凄くステージがアレコレ動いたりするのは面白い仕掛けで世界観の演出としてもいいんだけど、床を引き寄せたりするあたりはどうにも気になるかも。これ、人によっては後々面倒に思えてくる人もいるんでね?

しゃきーんさん:まぁなぁ。アクションにそういうのは付き物かもしれん。とはいえ、敵と戦ってるだけじゃ物足りない部分もあるんだろうし。さじ加減の問題だろうから、どれくらいそれがあるのかってところじゃなかろか……?

マルチ:Gamescom2012にてボス戦まで映しているプレイ動画が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く