PC:ドワーフが巨大地下施設を作っていくストラテジー「A Game of Dwarves」のGamescom2012紹介トレーラーが公開されました

シミュレーションゲームを多く出していて、そのゲーム性の濃さからディープなファンが多くいる「Paradox Interactive」さんですが、Gamescom2012にて「A Game of Dwarves」の紹介トレーラーを公開したので、ご紹介させて頂きたく思います。

Impireと似ている何かを彷彿させますね。

本作は、ドラクエ10では人気がない扱いされてしまっているらしい(?)ドワーフの王子となり、仲間と共に過去にあった大戦の謎を解き明かすために地下へ掘り進んでいくというゲームです。Impireとは違い、敵は地下からわき出てくる、といった趣旨になっています。
ゲーム自体は、ミッションクリアタイプとなっていて、仲間のドワーフはレベルが上がるごとにそれぞれ職業がふえていき、様々な事ができるようになります。
なお、地形については横に広いだけではなく、階層も存在するようです。

本作は公式サイトを見る限りPCで発売予定されていて、キャラクターデザインはいつものParadoxさんから外れたポップなイメージとなっていますが、その本質は実にParadoxさんらしいストラテジーとなっているのが窺えます。
当ブログとしては、Impireと同じくB級的な何かを感じざるを得ない様なタイトルばかり出してくれるParadoxさんに敬意を表しつつ、果たして本作が日本へやってくる事があるのかどうかを、ノンビリと眺めさせてもらおうと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:A Game of Dwarvesっていうドワーフ一族が頑張って地下掘るよ! っていうゲームのご紹介です。

しゃきーんさん:ず、ずいぶんアレだな。Impireと似てる雰囲気がするわ。

しょぼーんさん:まぁ、ダンジョンキーパー的なモノに似てるかもね。いやぁ、ほんとParadoxさんはアツイわ。こういうゲームをどんどん出してくれるなんて、わたくしをどんだけ喜ばせたいのやら……。これはきっと大穴のゲームに違いない。そう確信するのです。

しゃきーんさん:……万馬券並の大穴だとは思うけどな。

PC:ドワーフが巨大地下施設を作っていくストラテジー「A Game of Dwarves」のGamescom2012紹介トレーラーが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く