マルチ:オークとゴブリンが主人公の異色アクション「Of Orcs and Men」のGamescomプレイ動画が公開されました

先日ご紹介したB級的なものを漂わせるダンジョンキーバーゲーム「Impire」の開発元であるCyanide Studiosですが、同じくオークとゴブリンが主役という異色のアクションRPG「Of Orcs and Men」のGamescom2012のプレイ動画が公開されているのでご紹介です。

思ってるより良いですね。

オークとゴブリン、それぞれに役割があり、それらを上手く使いこなして進んでいくという印象です。アクション自体はありがちそうな気がしなくもないですが、2匹(?)をチェンジしながらプレイできるのは面白そうです。

本作はPC/PS3/360から10月発売予定されていて、海外でもかなり注目を浴びています。日本では予想通り予定なしではありますが、来たら来たで面白い話題を呼びそうですね! ……キャラクターデザイン的に難しいとも思いますが……。

[情報元:GameSpotさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Of Orcs and Menっていうゴブリンとオークの大冒険的なゲームのご紹介です。

しゃきーんさん:ずいぶんと異色な感じだな。

しょぼーんさん:人間の悪い部分ってのがよく見られる感じじゃなかろうか。それこそ、WoWとかTESシリーズで人間以外の種族にも慣れているであろう外人さんらしい選択かな。……日本では敬遠されそうだけど。

しゃきーんさん:そこが世界の壁ってやつなんだろうよ。日本は日本で良いモノたくさんあるしな……。

マルチ:オークとゴブリンが主人公の異色アクション「Of Orcs and Men」のGamescomプレイ動画が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く