マルチ:Gamescom2012にてカプコンの新作「Remember Me」のトレーラーが公開されました

いよいよGamesCom2012の各社カンファレンスの先陣を切って「カプコン」さんのカンファレンスが現在開催されていますが、新作「Remember Me」のトレーラーが公開されました。

実に、海外ゲームらしいですね。

本作は、フランスのディベロッパーDontnodが手がけるモノとなっています。ジャンルは、アクションアドベンチャーとされていて、ハードはPS3、Xbox 360、そしてPCとなっています。日本で発売される場合は、PCがどうなるのかが何ともいえないところです。
また、PS3専用タイトルで発売される、と噂されていたタイトルでもあるようです。……PS3専用じゃなかったようですね。

果たしてどういったものになるのか、未だよくわかりませんが、日本で出す場合はTGSでも情報がでてくるものと思われます。
最近海外外注が多いカプコンさんですが、これもまた時代の流れかもしれません……。果たしてどういった作品になるのでしょうか。完全新作なだけに、期待と不安を入り交ぜながら待ちましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:GamesCom2012のカンファレンスでカプコンさんの最新作「Remember Me」が発表されました。

しゃきーんさん:ふむ。まだ何とも言えないが、SFっぽいな。

しょぼーんさん:そもそもディベロッパーのDontnodは、ゲーム開発者とSF作家が作ったディベロッパーなのです。だからそれっぽい色が濃いのかもね。……どんなゲームかは未知数だけど。

しゃきーんさん:ま、ひとまずは様子見だな。というよりも、日本で出るかどうかがポイントだろう。ひとまずはどうなるのか、注視しておくとしようか。

マルチ:Gamescom2012にてカプコンの新作「Remember Me」のトレーラーが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く