マルチ・ついに日本語版スカイリムの音声入り動画が公開されましたよ!

日本語吹き替え版のの動画をまだかまだかと待ち望んでいた「The Elder Scrolls V: Skyrim(以下スカイリム)」ですが、ついに日本語音声が入っている動画が公開されました! 元は英語版の動画と同じものですが、日本語吹き替えの感じはフォールアウト3、フォールアウトニューベガスの吹き替えと同じレベルのようです。以下、動画抜粋。

[情報元・YouTube公式ZeniMaxAsiaチャンネルさん]

少なくとも、棒読みっぽい人はいないようですし、個人的には好感触です! ちょっと台詞が長いところもありますが、字幕も用意されているのでしょう。海外ゲームの日本語版でも、英語に日本語字幕だとゲーム画面が見られなくて残念な時がありましたが、スカイリムではその心配も無用のようです。いよいよあと2週間で発売となりますので、今後の情報にも要注意しておきましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:……いいね、これ。

しゃきーんさん:フォールアウト3やニューベガスと一緒のテイストに思える。

しょぼーんさん:フォールアウト3に慣れちゃったせいか、こういう日本語吹き替えは個人的にかなり嬉しいのです。

しゃきーんさん:逆にGTAなどの英語に日本語字幕だと、プレイ中にしゃべられても文字が見られない時あるからな。

しょぼーんさん:プレイ動画じゃないけど、今回の動画でだいたいどんな感じのものか、わかるんじゃない?

しょぼーんさん:スカイリムの体験会レポートとか結構読んだが、そういう音声について触れられている記事は余りなかったしなぁ。

しょぼーんさん:音声とか音関係のものは、実際自分で聞かないとわからないからね。でも、棒読みっぽい人がいなくてほんと良かった。

しゃきーんさん、焦る:やたら長い台詞のところがあるけどな……。

しょぼーんさん:そこは流石にちょっと聞き取りづらかった。というか、台詞が長すぎる。でも、ムービー秒数とか考えたらあれくらいの速度じゃないとダメだったんだろうね。

しゃきーんさん:実際は字幕もあるんだし、大丈夫じゃね?

しょぼーんさん:だいじょぶそうね。いよいよ発売まで2週間と迫っているから、今後の情報にもよく注意しながら応援していきましょう。

しゃきーんさん:そうだな。せっかく応援してるんだから、しっかりと最後までやり通すぞ。

記事にコメントを書く