PSP・「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」の発売日が決定しました

TGS以降、音沙汰なかった「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」ですが、発売日が発表されました。2月9日となっています。以下、抜粋。

★PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の発売日は2012年2月9日に決定!
初回生産特典は幻想水滸伝シリーズのPSPカスタムテーマと判明

TGS2011のステージでサプライズ発表された『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』(PSP)が本日、発売日と価格、パッケージ画像を初公開しました。

本作は、人気RPG『幻想水滸伝』シリーズの最新作で、百年に一度現れ全てを食らいつくすと言われる“百年目の怪物”が現れた世界で時を越えて紡がれる少年たちの物語が描かれます。
『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の発売日は、2012年2月9日(木)予定で、価格は5,980円(税込)と決定しました。

また、初回生産特典として、『幻想水滸伝』シリーズのPSPカスタムテーマを入手出来るプロダクトコードを予定。
本作の初回生産分のみの限定アイテムですので、『幻想水滸伝』シリーズファンの皆様は、是非店頭でお早めのご予約を!

[情報元・4Gamer.netさん]

また、ストーリー概要などは、公式サイトに掲載されているのでそちらをご覧下さい。幻想水滸伝シリーズとしては3年ぶりのタイトルとなる本作ですので、ファンの方、ないし気になる方は来年の発売に備えてしっかりと準備しておきましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、焦る:幻想4の時とキャラクターデザインは同じ人なのに、なぜか女性向けっぽくみえるのは気のせい?

しゃきーんさん:気のせいだろ。

しょぼーんさん、焦る:そ、そうですか……。

しゃきーんさん、焦る:それよりも、結局本作はナンバリングタイトルじゃないみたいだな。

しょぼーんさん:そうなりますね。リメイク以外のナンバリングタイトルはハードが据え置きだし、開発陣も色々とあるんでしょう。うん。色々と。人事とか。なんやとか。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか……。

しょぼーんさん:なんにせよ、まだコナミさんは幻想シリーズをどうにかしようっていう感じはあるから本作が出るのでしょう。

しゃきーんさん:3年も沈黙してたからな。

しょぼーんさん:これが売れて、シリーズとしてもまだまだやれるって事になればナンバリングも夢じゃない! ってところじゃないですかね。

しゃきーんさん:ふむ。ゲームは遊びだが、作り手側は企業だし遊びじゃないからな……。

しょぼーんさん:そういうことです。3年ぶりのシリーズがどれほど売れるのか、その推移を見守りたいですな。

しゃきーんさん:あいよ。

記事にコメントを書く