マルチ:Kingdoms of Amalur: Reckoningが結構アクション性高くて面白そうです

もう結構前に紹介したKingdoms of Amalur: Reckoningですが、戦闘に関する動画が公開されました。オブリを作った人の割には、かなりアクション性が高そうな作りになっています。

見た感じ、フェイブルのアクション性をより高くした感じに思えます。キャラクターデザインやCGは、海外ゲームなので受け入れるしかありませんが、思ってる以上にスムーズに動いているようです。EAから発売される事になる本作は、未だ日本でのアナウンスはありませんが、今後のEAJの対応に期待したいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:久しぶりにKingdoms of Amalur: Reckoningのご紹介です。

しゃきーんさん:本当に随分久しいな。

しょぼーんさん:まぁ洋ゲーですから、情報が乏しいのは確かでしょう。doope!さんには感謝です。

しゃきーんさん:なんかこう、洋ゲーならでは、というべきか? キャラクターが浮いている感じもするが。

しょぼーんさん:ああ、フェイブルとか何となくヌルヌル動きすぎて、GTAの車運転してるみたいな感じもしたけど、それに似てるね。

しゃきーんさん、焦る:あー、そうかも。でも、空中コンボとか簡単に出せそうで良いな。これは。

しょぼーんさん:アクションなら爽快感あるものも多いけど、アクションRPGで一定の爽快感がある、というのは珍しいかも。

しゃきーんさん:んで、相変わらず日本での発売は沈黙中、か。

しょぼーんさん:まぁ。なにぶんスタジオが設立されてから初めてのタイトルとなるので、売り上げ次第で対応、って感じじゃない?

しゃきーんさん、焦る:日本じゃ一部のコアな方々にしか知られてないからなぁ。

しょぼーんさん:それでも、日本で発売されてくれると良いな、という期待から記事を書きました。……ドヤ?

しゃきーんさん、焦る:ドヤ? じゃねーよ。むしろ、応援するだけして発売されたら売れなかった、という悲しみの方が心配だわ。

しょぼーんさん:日本での洋ゲーウケの悪さは神がかっていますから。基本、コテコテの洋ゲーは売れない、と信じています!

しゃきーんさん、焦る:えらそーにいってんじゃねーよ!

記事にコメントを書く