マルチ・From Dustの最新動画と情報が公開!

From Dustは去年のE3で公開された一風変わったゴッドゲームです。UBIソフトさんからダウンロードでPC版、PS3版、360版が出る事が伝えられています。今回は、すでにPC版の発売日は7月27日でしたが、360版も7月27日に決まったという話と、実際のゲーム画面が公開されました。以下、引用。

ゲームデザイナーEric Chahi氏が手がけるポピュラス風の新作ゲームFrom Dustの配信日が発表されました。Ubisoftによれば、PC版は既に発表のあったXbox 360版と同じ7月27日に配信される予定で、価格は14.99ドル(Xbox 360版は1200MSP)になるとのこと。なおPS3版の配信日は今回も言及されておらず、依然として不明な状態となっています。


[情報元・Game*Sparkさん]

海外ゲームなので今のところ日本での販売はないようですが、UBIソフトさんは日本にも力を入れている事で有名なので、もしかしたら? あるかもしれません。とはいっても、人を選びそうなゲームなので本国で売れない事には日本に来ることはなさそうですが……。英語版でも気にしない! という方はPC版はSteamで販売されるそうなので、要チェックです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん、焦る:これまた随分知られてなさそうなゲームで来たな。

しょぼーんさん:うん。マイナーなヤツこそ、広く知ってもらうべきだと思うのよ?

しゃきーんさん:で、どうなの? これ。

しょぼーんさん:わかりません。

しゃきーんさん、焦る:堂々と言うなよ。

しょぼーんさん:いやぁ。正直に言ってわからないのよ。

しゃきーんさん:まぁ、昔の人ならポピュラスで通じるけどな。

しょぼーんさん:ポピュラスっぽい、というてもどれだけの人に伝わるかわからないからね。

しゃきーんさん:こういうゲームって、一部のコアなファンにウケるっていうのはわかるんだが。

しょぼーんさん:それ以上、先にいくのが難しいジャンルだよね。

しゃきーんさん、飽きれる:ダウンロードだから、買おうと思えば買えるのかねぇ。

しょぼーんさん:ちょっと敷居は高いけどね。

しゃきーんさん:英語版しかないからな。

しょぼーんさん:ダウンロードのみのソフトでローカライズというのは、よほど自信がないとね。

しゃきーんさん、飽きれる:ま、せいぜい俺らは日本語版出るのを祈るのみ、か。

しょぼーんさん:……は?

しゃきーんさん、焦る:え?

しょぼーんさん:英語版でもやっちゃえばいいじゃない。望むなら。

しゃきーんさん、焦る:いや、日本語版なら……。

しょぼーんさん:やれやれ……。そんな事だから英語の成績がわr

しゃきーんさん、焦る:なんでお前に成績の事でアレコレいわれにゃならんのじゃい!


記事にコメントを書く