マルチ・デッドラ2オフザレコードで帰ってきたフランクさんの女装は安定しすぎな件

カプコンさんからPS3、360で明日13日に発売、またPC版は11月24日に発売されるデッドライジング2オフザレコードですが、本作はデッドライジング2のリメイク作です。リメイク、というだけあって主人公が変更されており、デッドライジング1の主人公フランクウェストを操作することになります。また、デッドライジング1,2になかったサンドボックスモードが新登場となり、かなり自由に遊べるようになっています。さらに、オンラインモードの詳細も公開されました。以下抜粋。

SANDBOX MODE

「時間に縛られず、フォーチュン・シティのゾンビパラダイスを満喫したい。」

そんな欲求をとことん満たしてもらえるモードを搭載!! それがこの「サンドボックスモード」です。

72時間という時間制限の中、フォーチュン・シティのアウトブレイクの真相に迫る「ストーリーモード」から独立して、 ひたすらゾンビパラダイスを闊歩してもらえる新モード。サンドボックスモードに、ストーリーはありません。

ゾンビを倒した数によって、さまざまな「チャレンジ」に挑戦できます。
知恵とテクニックを駆使して、数々のチャレンジをクリアして下さい!!
チャレンジを達成すると、成績に応じて報酬を得ることができます。

もちろん、ゲットしたPP(Prestige Point)やお金は同じセーブファイルのストーリーファイルに引き継ぎ可能!!!

ONLINE MODE

今回は、「ストーリーモード」に加えて、新搭載の「サンドボックスモード」でも「CO-OP」を 楽しんで頂くことができます!!

[情報元・4Gamer.netさん]

こう言ってはなんですが、デッドライジングと言えばフランクさん。フランクさんといえばカメラ。そして女装だと思いました。4Gamerさんの画像にもあるとおり、何とも女装がファニーな感じでして……。こう、ゾンビだらけで精神を病んでしまった感が出て非常に良い感じだと思います。やっぱりフランクさんが一番安定しているとしか思えないゲームですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:フランクさんの女装姿があったのでつい書いちゃった。

しゃきーんさん、焦る:え? つい書いちゃった。ってノリだったの?

しょぼーんさん:デッドライジングでのフランクさんの安定感は異様だと思うのです。

しゃきーんさん、焦る:いやまぁ、確かにゾンビ相手に内蔵引きずり出す人だからな……。

しょぼーんさん:いやそれもあるけど、ゾンビが居ようともフリーダムに行動するってのが良いのです。

しゃきーんさん、焦る:一応人助けしてるけどな。

しょぼーんさん:女装姿で人助けしてそのままイベントシーンに突入したときの異様な光景なのに不思議と安心できるフランクさんの存在感は尋常じゃないのです。

しゃきーんさん、焦る:お前、どんだけフランクさん好きなんだよ……。

しょぼーんさん:いやぁ、ネタとしてこう、至高の人かな。って思えまして。

しゃきーんさん:ゲーム自体も面白いから別にいいけどな。

しょぼーんさん:ロードがどうなるか気になってるんだけどね。

しゃきーんさん:どうだろ? 明日発売だから気にしてみたら?

しょぼーんさん:要チェックしてみます。ロードが良かったらフランクさんでゾンビ無双するんだ……。

しゃきーんさん、焦る:お前はなんでフラグ立てるんですか……。

記事にコメントを書く