マルチ:キングダムズ オブ アマラー:レコニングは海外の有償配信DLCがすべて同梱されて9月20日発売となりました

2012年発売予定の「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」ですが、海外の有償DLCをすべて同梱された状態で9月20日発売が決定しました。
また、今回決まった日本語版は、海外ボイス/日本語字幕となっていて、海外版とのビジュアル表現に関する差異はないとのことです。

なによりも、海外では約3000円分ほどになるDLCがすべて入っているというのは嬉しい限りですね。
しかしながら、38Studiosの最初で最後の作品になりそうなことを考えると、手放しでは喜べない感じはしてしまいます……。

有償DLCがすべて同梱されているなら期待してたファンにとっても大変嬉しいものではないでしょうか。開発元の38Studiosがもはや開発できるような状況ではないという話はお伝えしていますが、まずは日本での発売を喜ぶと共に、ゲームとしてどうなのかも気になるところです。続報が多いかどうかはわかりませんが、期待して待ちましょう。

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:キングダムズ オブ アマラー:レコニングの発売日が9月20日になってDLC全部入りだよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。あっさり決まったな。

しょぼーんさん:ローカライズは英語ボイスの日本語字幕って事なので、吹き替えになれちゃってる人はちょっと大変かもしれないけど、38Studiosが倒産するほどの巨額をつぎ込んだ大作なのです。……もっと穏やかな状況で発売してほしかったなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:海外のHD機タイトルの作り方はお金の動きが巨額すぎるからな……。かといって、携帯機ばかりになっている日本も何とも難しい問題なのだろう。何はともあれ、キングダムズ オブ アマラーの日本での成功を願って止まないな……。

記事にコメントを書く